暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

旅行・おでかけ

中部国際空港の周辺のホテルのおすすめポイント!安い、直結、ご希望は?

kuukou
 
飛行機を利用する時、早朝の出発の場合や、夜遅くに到着する場合などは、空港周辺のホテルに宿泊したいですよね。

今回は中部国際空港セントレア周辺にはどんなホテルがあるのか、それぞれの特徴と、安いところ、直結しているところなどをご紹介します!
 
 

スポンサーリンク

 

中部国際空港周辺にはどんなホテルがある?

 
中部国際空港セントレアは、愛知県常滑市にあり、名古屋市内からは約40km離れています。

私は時々中部空港を利用するのですが、朝出発の国際便に乗る時や、夜遅くに到着する場合などは空港周辺に泊まります。

というのも、公共交通機関として電車やバスがあるのですが、早朝や夜遅くはあまり本数が多くないからです。

例えば、名古屋駅方面から空港に向かう電車で朝最初に着くのは6時6分、空港発名古屋駅行きの最終電車は23時31分となります。(いずれも平日)

飛行機に乗る時には余裕を持って空港に着きたいので、朝出発の便に乗る場合は空港近辺のホテルに前泊することが多いですね。
 
 
 
中部国際空港のある空港島には3つのホテルがあります。

・中部国際空港セントレアホテル
・コンフォートホテル中部国際空港
・東横INN中部国際空港本館オレンジサイド

どれも泊まったことがありますので、それぞれのポイントをご紹介しますね。
 
 

中部国際空港セントレアホテルのおすすめポイント

 
空港に一番近いホテルです。

一番便利なポイントは、トランクなどの荷物を載せたカートを、空港内からホテルの部屋まで持ち入れできる事です。

私はシングルルームを利用したことがあるのですが、部屋自体はそれほど広くないのですが、部屋に入ってすぐの所にカート置き場があり、それがとても便利でした。

ただ、シングルルームはトランクを床で広げると、いっぱいいっぱいという感じです。

また、このホテルの大きな魅力は、トイレとバスが別ということです。

自宅のお風呂に入っているように寛げますよ♪

バスルームには窓がついているので、開放感がありとてもよかったです。

ホテルを出てすぐの所に、コンビニと、カフェバーPRONTO(プロント)があり、ホテル宿泊中はプロントでルームカードキーを提示すると10%割引で利用することができます。

コインランドリーはありません。

中部国際空港セントレアホテル
 
 

コンフォートホテル中部国際空港のおすすめポイント

 
空港からは徒歩3~4分かかりますが、濡れずにホテル館内に入ることができます。

このホテルもカートを部屋まで持ち入れることが可能です。

このホテルの大きなメリットは部屋が大きめということ。

セントレアホテルよりも安い値段で、より大きな部屋に泊まることができます。

全国の他のコンフォートホテルと同様、自由に飲めるウェルカムコーヒー、無料の朝食サービスがあります。

朝食は無料ですが、何の不満もない品ぞろえでしたし、広い朝食コーナーで開放感がありとてもよかったです。

利用はしませんでしたが、トレーニングジムやコインランドリーもありましたよ。

もうひとつのこのホテルのメリットは、一休.com、じゃらん、楽天トラベルとどのホテル予約サイトからも予約できるということだと思います。

人それぞれ、贔屓に利用している予約サイトってありますよね。

一休.comでポイントを集めている場合、安めのビジネスホテルは扱っていない場合があります。(東横インは一休では予約できません)

ここのコンフォートホテルは一休.comを愛用している方も予約できますので、それもひとつのメリットだと思います。

コンフォートホテル中部国際空港
 
 

東横INN中部国際空港本館オレンジサイドのおすすめポイント

 
全国展開している東横インです。

3つのホテルの中では一番離れた場所にあり、徒歩では約10分ほどかかります。

ただ、15~20分おきにシャトルバスがホテルと空港間を行き来しています。

このホテルのポイントは、何と言っても安いこと、そして東横インホテルの安定したサービスが受けられるということでしょうか。

東横インってどのホテルに泊まっても、ほぼ同じ部屋の構造ですので、なんか変な安心感がありますよね(笑)

朝食も東横インらしいスタンダードな朝食が食べられます。コインランドリーもあります。
 
 

東横イン中部国際空港本館のグリーンサイドとオレンジサイドの違いは?

 
東横イン中部国際空港本館にはグリーンサイドとオレンジサイドがあります。

このふたつの違いは一体何???と思ったら、グリーンサイドは団体専用なのだそうです。

個人利用の場合には、オレンジサイドの利用となります。
 

スポンサーリンク

 

中部国際空港付近のホテルで安いのはここ!

 
中部国際空港周囲のホテルで安いのは東横インです

シングルですと年間を通して税抜5500円です。

でも予約時期によってはコンフォートホテルも安くなる時がありますので、予約時に比較してみてください。
 
 
 
東横インはよく利用する場合には会員になるとポイントが貯められます。(ただし、東横イン以外のサイトから予約をすると東横インのポイントは貯められません。)

入会時には入会金1500円(学生は1000円)が必要ですが、10回宿泊すると1泊の無料券が貰えますので、よくビジネスホテルを使う場合にはお得です。

私はホテルに泊まるのがとても好きなのですが、仕事などで寝ることだけが目的で泊まる場合には、よく東横インを利用しています。
 
 

中部国際空港周辺ホテルで直結しているのはここ!

 
空港直結のホテルは、中部国際空港セントレアホテルです

中部国際空港駅の改札からは焼く100m、空港チェックインカウンターまでは130m。

バリアフリーですので、荷物を載せたカートも移動が楽です。カートは部屋まで持ち入れできます。
 
 
 
コンフォートホテル中部国際空港は、直結ではありませんが空中歩道を通って雨にぬれることなくホテルまで行くことができます。

このホテルもカートを部屋まで持ち入れることが可能です。
 
 
 
セントレアホテルとコンフォートホテルを比べると、値段はセントレアホテルの方が高めです。

ただ時期によってはあまり差がない時もあります。

とはいえ、朝食をつけるとコンフォートは無料なので断然安くなりますね。

私の場合は、お風呂にゆっくり入りたい場合にはセントレアを選びます。

ただ、空港内にも温泉施設があるので、コンフォートを利用して、差額で温泉を楽んだこともありました。
 
 

最後に

 
中部国際空港周辺のホテルについてまとめてみました。

ひとそれぞれ、ホテルを決める時の決め手となるポイントがあると思います。その参考にしてもらえると幸いです。

私はそれぞれのホテルに泊まったことがありますので、また機会があればその時の様子などをご紹介しますね!
 
 
 

スポンサーリンク

-旅行・おでかけ
-,