暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

クリスマス

ロイズのアドベントカレンダー2016年も買いました♪中身をちょっぴりご紹介します

img_5382a
 
毎年楽しみにしているロイズ(ROYCE)のクリスマスアドベントカレンダーを今年も買いました。

早く開けたくてうずうずしていたのですが、やっと12月になったので、これから24日間毎日楽しむことができます!

ネタバレになっちゃいますが、中身を少しだけご紹介しますね。
 
 

スポンサーリンク

 

ロイズのアドベントカレンダー2016年も買いました!

 
クリスマスを待ちわびながら、毎日1つずつ小窓を開けていくアドベントカレンダー。

いろいろな種類がありますが、チョコレートやキャンディが出てくるアドベントカレンダーを一番良く見かけますよね。

生チョコレートやtポテトチップチョコレートで有名なロイズからも毎年このアドベントカレンダーが出ています。

箱のデザインがとっても可愛いことと、中身のクオリティが高いことから、お値段がちょっと高めなのにも関わらず人気があります。

私もこのアドベントカレンダーが大好きで、毎年買って楽しんでいます♪

今年も早々に手に入れ、早く12月がこないかな~と待ちわびていました!
 
img_5384a
 
毎年可愛いデザイン♪ 今年も例にもれず可愛いです!

このアドベントカレンダー、縦29.1cm×横40.3cm、厚み3.5cmと結構大きめです。
 
img_5416a_1
 
でも後ろがスタンドできるように工夫されていますので、自立します。これがとっても便利なんですよね。
 

スポンサーリンク

 

ロイズアドベントカレンダーの中身をちょっとだけご紹介

 
早く12月にならないかな~♪と待ちわびていたので、12月1日になると同時くらいに早速1日目の小窓を開けました!

1日目の窓はココです!
 
img_5408a_1
 
 
開けました~♪
 
img_5413a_1

こんな感じで、セロファンを開けて中のチョコレートを取り出すようになっています。

海外のアドベントカレンダーとかは、箱を開けると直にチョコレートが出てきたりして、ちょっとびっくりしちゃいます。(でも食べますが)

ロイズのアドベントカレンダーは、1つ1つのチョコレートも個々に包装されていますので、衛生面を気にする方にも向いているアドベントカレンダーだと思います。
 
 
 
1日目のお菓子は、「チョコレートウエハース(いちごクリーム)」でした♪
 
img_5414a_1
 
 
今回のアドベントカレンダーに入っているお菓子・チョコレートの中身はこちらになります。
 
 

ピュアチョコレート(マイルドミルク)4枚
ピュアチョコレート(キャラメルミルク・クリーミーホワイト)各2枚
プラフィーユショコラ(キャラメル・ベリーキューブ・マロン)各2枚
プラフィーユブランシュショコラ2枚
ロイズアロマチョコレート(ホワイト・マダガスカル・カレネロ)各2枚
ロイズフラワーチョコ(サクラ・スズラン・ヒマワリ・ライラック)各1枚
フルーツバーチョコレート1本
ミルクチョコレートコレクション(フルーティミルク・ナッティミルク)各2枚
クリオロチョコレート2枚
ロイズスマイルチョコレート2枚
チョコレートウエハース(いちごクリーム)2個
チョコレートウエハース(ヘーゼルクリーム・ティラミスクリーム・モンブランクリーム)各1個
ナッティバーチョコレート1本
ロイズアールショコラ(ストロベリー)1個

 
 
毎年大体同じです。

今日出てきたチョコレートウエハースはちょっと大きめのお菓子なので、小窓に1個だけしか入っていませんが、多くの日は少し小さ目のチョコレートが2つずつ出てきます。

なので子供さんが2人いるご家庭もケンカせずにすみますよね。

ちなみに我が家では1個しかないと夫婦で取り合いになります。。。

今日のチョコレートウエハースは仲良く半分こします!
 
 

ロイズのアドベントカレンダー今年こそ当たりますように・・

 
ロイズのアドベントカレンダーの嬉しいところは、何日かに1回、ちっちゃなオーナメントが一緒に出てくるんです。

これがとっても可愛いんですよね~♪

しかも、100分の1の確率で当りのオーナメントが入っているらしいのです。

今年のアタリのオーナメントはゴールド機関車に乗った雪だるまです。

まだ当ったことがないので、今年こそは!と祈っています。
 
 

最後に

 
12月に入るとお正月が終わるまで、ひたすら突っ走る!という日々なので、毎日のお楽しみとしてこのアドベントカレンダーでほっこりしたいと思ってます。

そしてゴールド機関車が出るよう毎日祈ろうと思います!
 
 
 

スポンサーリンク

-クリスマス
-