暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

正月

スタバ福袋は何時から並ぶべきかを考察!深夜営業の場合と個数制限について

2016/12/20

shopping_fukubukuro_woman
 
ここ数年、一気に人気が高まっているスターバックスの福袋。

せっかく並んでも買えなかったという話をよく聞きますよね。

そこで、スタバ福袋を買う時は何時から並ぶべきか、深夜営業の店舗では何時から売り出すのか、個数制限はどうなるかについてを、昨年までの情報を整理して確認していきましょう!
 
 

スポンサーリンク

 

スタバの福袋は何時から並ぶと買える?

 
数年前までは、他の福袋争奪戦に疲れスターバックスで休む時に「せっかくだからスタバの福袋も買おうか~」くらいの人気度だったのに、ここ数年はスタバ福袋のために早朝から並ぶようになりました。

しかもそれでも買えない人が続出で、今や異常な程の人気となっています。

加えて、買占め騒動もあったので、今度のスタバの福袋の体制はどうなるか注目が集まっていますよね。
 
 
 
スタバの福袋を買うためには大体何時間前から並ぶべきかを知りたいところですが、まず大事なことは「どのような店舗で買うか」なんです。

直接スターバックスの店舗に並ぶことができる場合には、確実に欲しければ早朝に行けばほぼ買えると思います。(前の人が買い占めなければ、ですが・・・)

でも、いくつかの店舗が入っているモール型の店舗や百貨店などは、直接スタバに並べず、建物の入り口に並び、時間が来たらかヨーイドンで目的の店舗に向かってダッシュ・・・になりますよね。

そうなると、せっかく早くから並んでいてもスタバに到着する時には、順番が後の方になる可能性もあります。

というわけで、まずは福袋を買おうとしている店舗が、直接並べるかどうかを確認するようにしましょう
 

店舗が1階にある路面店によっては、道路に列ができると迷惑をかけるからという理由からか、福袋を取り扱わない店舗もあります。早朝に行ってから福袋がないとわかるとショックですので、やはり事前に確認するのがベストです。

 
 
ここ数年の人気を見ていると、スターバックスに直接並べる場合、開店1時間前に並ぶのでは買うことが難しいようです。

確実に欲しい場合には、開店3時間前には既に並んでいることをお勧めします

ただし個数制限がない場合は、前に並んだ人が買い占める可能性がありますので、場合によっては、かなり前の方に並んでいたとしても買えないこともあります。

最近は、かなり人気があるということで整理券を配布している店舗もあります。
例えば9時開店で整理券を7時から配布する場合、整理券を得るための行列ができますので、もっと早く行かなければなりません。
整理券についても店舗で確認することをおすすめします。

 
 

スターバックスの福袋は予約できる?

 
残念ながらスターバックスの福袋は予約ができません

ちなみにタリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)の福袋は予約ができます!

タリーズ福袋2017の予約方法は?受け取り期間とドリンクチケットの有効期限も
 
 

スタバ福袋は2日でも買える?

 
元旦は休業で1月2日から初売りという店舗では、2日に福袋を販売します。

ただ、元旦は初詣などが福袋よりも優先される場合が多いので、元旦の方が2日よりも買いやすいです

また、最近は元旦に買った福袋の中身をSNSなどで紹介する人が多く、それを見た人が欲しくなり2日に買いに行く⇒結果的に更に混むという流れがあります。

ということで、可能であれば元旦に買いに行くのが良さそうです♪
 

スポンサーリンク

 

スタバの福袋は深夜営業店舗ではどうなるの?

 
24時過ぎでも開いている深夜営業のスターバックスもあります。

そういう店舗では福袋はいつ発売されるのかな??と思いますよね。

全部の店舗かどうかはわかりませんが、深夜営業をしている店舗では、年が明けた瞬間に福袋を発売しています。(福袋を取り扱わない店舗もあります)

以前はゆるゆると買えたのですが、最近は深夜でも人気があるので、年が明ける前に整理券を配っている店舗もあります。

また、列ができると他の店舗などに迷惑がかかるということで、日付が変わる少し前までは列を作ることを禁じていた店舗情報もありました。

お目当ての店舗がありましたら、店員さんに確認してみましょう!
 
 

スタバの福袋の個数制限はどうなる?

 
スターバックスの福袋は、昨年まで個数制限がある店舗、整理券を配る店舗様々でした。

けれども、福袋の買占め騒動が大きく報道されたので、今年は全国的に個数制限について見直しがあるのではと予想されています。

個数制限があったお店では、1人につき各サイズ1個ずつまで、という所が多かったです。
 
 

最後に

 
大人気、しかもなかなか買えなくなってきたスターバックスの福袋についてまとめてみました。

早朝から並ぶ時には風邪をひかないように、防寒対策をしっかりして並んでくださいね。

無事GETできるよう祈ってます!
 
 
2017年福袋の詳細が発表になりました

スターバックスの福袋2017年の詳細発表!店舗は?何時販売?
 
 
 

スポンサーリンク

-正月
-,