暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

日々のくらし

ケンタッキーのスマイルセットのムーミン第2弾はいつ発売?内容は?

present_box
 
おまけのグッズがついてくるケンタッキーのスマイルセット。

現在はケンタッキー限定ムーミングッズ第1弾が販売中です。

第一弾ということは、第二弾も期待しちゃいますよね。

今回は、KFCスマイルセット「ムーミン」グッズ第2弾はいつ発売されるのか、中身は何かを中心にご紹介します♪
 
 

スポンサーリンク

 

ケンタッキースマイルセットのムーミン第2弾はいつから?

 
現在販売中のMoominとKFCがコラボ中のスマイルセットでは、ムーミングッズ第1弾として「フェルトコースターセット」がついています。

3枚セットのフェルト生地のコースターはとっても人気ですよね。

ケンタッキースマイルセットでムーミンのコースターが貰える!第2弾はいつ頃?

で、気になる第2弾ですが、発売日と内容が発表になりました♪
 
 

スマイルセットのムーミン第2弾の発売日はいつ?

 
ケンタッキーのスマイルセット、ムーミングッズ第2弾は、クリスマスが終了した12月26日(月曜日)から全国ケンタッキー店舗で販売されます。
 

ただし、公式HPによると、一部の店舗では発売しないとのこと。
また、店舗によって発売日が変わる可能性があるそうです。

 
 
 

スポンサーリンク

 

スマイルセットムーミン第2弾の内容は何?

 
気になるスマイルセットムーミン第2弾の内容は「てづくりジオラマフォトボックス」です。

親子でいっしょに作って楽しむのが目的のグッズなのですが、ムーミンファンの大人も喜びそうな可愛いグッズなんですよ。

リボンで結ばれた箱を開けると、飛び出す絵本のようにムーミンやその仲間たちがジオラマとして登場するんです。
 
 
 
このボックスにはメッセージ欄、そして写真を入れることができるフォトフレーム部分もついています。

3月のお別れの時期に写真とメッセージ付きで、お友達にプレゼントしても素敵だと思います。

種類は2種類あり、どちらがいいかを選ぶことができるというのも嬉しいポイントですね♪
 
 

スマイルセットのムーミングッズ第2弾てづくりジオラマフォトボックスの種類は?

 
てづくりジオラマフォトボックスは「ムーミン谷編」と「ムーミンハウス編」の2種類があります。

スマイルセットを買う時に、どちらがいいかを選ぶことができます。(数量に制限があるので、無くなった場合には選ぶことは出来ません)
 
 
 
ムーミンハウス編では、ムーミンの家の中で登場人物たちが楽しく過ごしている姿を見ることができます。

ムーミン谷編では、アニメにも良く出てきたムーミンハウスや橋の周囲にいる登場人物たちの姿が見れます。

どちらにもフォトフレームがついていて、箱にメッセージ欄があります。

≪てづくりジオラマフォトボックスのサイズ≫

箱の状態だと、たて:約8.5㎝/よこ:約8.5㎝/高さ:約8㎝
ジオラマに広げた状態だと、横幅:約24㎝/奥行:約17㎝/高さ:約8㎝

 
 

ケンタッキーのスマイルセットは大人も買える?

 
ところで、ケンタッキーのスマイルセットって大人でも買ってもいいの・・・?と不安になることがありませんか?

だって、お子様ランチとか大人はダメですという場合がありますもんね。

でもスマイルセットは大人でも買うことができますのでご安心ください♪
 
 

最後に

 
待ちに待った、スマイルセットのムーミン第二弾の情報が届きました♪

最初は、「うーん・・・子ども向け?」とちょっとがっかりしたのですが、じっくり見ているとかなり可愛いです!

カード代わりとして、写真やメッセージを入れてプレゼントしてもとても喜ばれると思いますよ!

私はムーミンハウスの外観がとても好きなので、ムーミン谷編を部屋に飾りたいです♪

ところで、第3弾ってあるのかな??とちょっぴり期待してるのですが、昨年同じ時期に発売されたムーミングッズがついたスマイルセットは第1弾と第2弾だけで終了でした。

ことしもやっぱり第2弾で終わりでしょうか。。。ちょっと寂しいですね。
 
 
 

スポンサーリンク

-日々のくらし
-, ,