暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

正月

IKEAの初売りセールへ行こう!気になる福袋の中身は?通販で買える?

eto_tori_fukubukuro
 
北欧の雰囲気いっぱいのIKEA(イケア)でも福袋を売っているって知っていました?

結構オススメな中身!と年々話題になっていますよね。

福袋関係なしに、お正月休みにはIKEAに行こうと思っている人も多いと思いますので、イケアの初売りセールはいつなのか、福袋はどんな中身なのか、福袋は通販でも買えるのかを確認してみましょう!
 
 

スポンサーリンク

 

IKEAの初売りセールはいつ?

 
IKEAに行くと、素敵なインテリアをぐるっと見て回るだけで満たされた気持ちになりますよね。

店内はとても広いので、休みの日には子供連れの家族も多いです。

レストランやホットドックも安いので、家族で楽しむにはもってこいですよね。

というわけで、お正月にIKEAに行こう!と思っている家族も多いと思います。
 
 
 
IKEAは年内無休なのですが、1月1日の元旦は例年お休みです。

というわけで、イケアの初売りは1月2日となります。

殆どの店舗が例年9時開店です。(違う店舗もありますのでご注意ください!)
 
 
 
そしてイケアの初売りでも福袋が販売されます。

やはり人気があり、どの店舗でも福袋を買うために行列必須です。

それに対する対応は全国にある各店舗で違うのですが、多くのイケアでは、早めに整理券を配っています。

1時間前に整理券を配り始めるという情報をよく見かけますので、開店1時間以上前に行き並ぶのがいいと思います♪

また、行ってきた人たちの情報を見ていると、列に並んでいる人たちに対して温かい甘酒が振る舞われたとか、早くからレストランを開放し、無料のコーヒーが振る舞われたなどの対応があるようです。

行く前には、イケアの公式ホームページで

・何時開店か
・整理券の配布はあるのか
・あるとしたら何時からなのか

を確認しましょう!
 

スポンサーリンク

 

IKEAの福袋の中身はどんな感じ?

 
気になるイケアの福袋の中身とその値段ですが、全国にある各店舗独自で決めているようですね。

でも、例年の様子を見ていると、いろんなジャンルの物がごちゃごちゃと入っている福袋ではなく、

・キッチン雑貨福袋
・バスルーム雑貨福袋
・デコレーション福袋
・キッズ福袋
・・・・・
・・・

というように、ジャンルごとの福袋が売られています。

これはとても嬉しいですよね!

しかもIKEAの商品は北欧テイストの物ばかりで、全体的に統一感がありますので、大きく外すことはないと思います。
 
 

IKEAの福袋はいくらくらい?

 
イケアの福袋の値段も店舗によって違います。

数年前は全て1000円に統一されていた時もありましたが、2016年では店舗によっては3000円の福袋も売られていました。

また、西暦の年にちなんで、2016円の福袋が売られた店舗もありました。

大体が1000円から3000円といったところですね。

3000円の物は1万円相当の物が入っていたようです。

また、一部の店舗には、2万円のIKEAギフトカードが入っている福袋もありました。すごい太っ腹ですよね!
 
 

IKEAフードの福袋がかなりいいらしい!

 
イケアでは食品も扱っていますよね。

そのIKEAフードの福袋も売られています。

例えば、イケア新三郷では2016年のIKEAフード福袋が2016円で売られ、4000円相当の内容でした。

買った人のブログを見てみたら、ホットドックが家で楽しめるような内容で、

・ホットドック用のパン
・ソーセージ
・フライドオニオン
・クッキー
・スムージー

などが入っていました!

近々ホームパーティーなどをする予定があれば、とっても役に立ってくれそうです!
 
 

IKEAの福袋は通販でも買える?

 
イケアの商品は大型の物もありますし、食器などを大量に買うとかなり重くなるので通販がとても便利です。

福袋も通販で買えるのでは!と思ったのですが、残念ながら店舗だけでの販売でした。

予約もできませんので、店舗で購入するしかないですね。。。
 
 

まとめ

 
IKEAで売られている物は、シリーズが違っていても何となく統一感がありますよね。

インテリア系の福袋を買うのはかなり勇気がいりますが、イケアのものが入っているとわかると大丈夫そうなのでは?と思ってしまいます。

でも時にはかなり大きなものが入っている場合があるようなので、車でない場合にはちょっと大変かもしれませんね。

個人的にはキッチン雑貨がいいな~と思ってます。

あとフード福袋も良さそうですよね!

1月2日にIKEAに行くのはちょっと難しい・・・という人も多いと思いますので、行ける方々は是非楽しんできてください!
 
 
 

-正月
-,