暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

正月

スターバックスの福袋2017年の詳細発表!店舗は?何時販売?

20283a213796b0ee09d1136dccefa31c_s_1
 
年々人気が高まり、早朝からの行列が必須となっているスターバックスの福袋。

買占め騒動とかもありましたので、2017年の体制がどうなるかと注目されていました。

そんなスタバの2017年福袋について発表がありました!

そこで、2017年の福袋についての詳細、販売店舗や発売開始時間などについても確認していきましょう。
 
 

スポンサーリンク

 

スターバックス福袋2017年についての告知内容です!

 
2016年の福袋は3,000円と6,000円の2種類が販売されました。

でも、2017年は6,000円(税込)のみの販売となります。

中身は非公開で、公式ホームページには「コーヒーやグッズ」としか書かれていません。

けれども毎年、タンブラー・マグカップ・ノートなどを始め、コーヒー豆そしてドリンクが無料となるチケットなど盛沢山の内容になっていますので楽しみですね♪
 
 
 
気になる購入方法ですが、2017年は福袋販売店舗全店で引換券を配布するという購入方法となりました。

≪2017年スターバックス福袋≫

・引換券は1人に1枚のみ配布

・福袋の購入も1人1個のみ

・引換券を受け取った後はすぐに購入しなくてもよく、配布当日の営業時間内まで有効

・引き換えは配布店舗のみで行う(引換券に押印されている店舗のみ)

・取り置きは不可

 
 
買占め騒動があったので、体制をしっかりと見直したようですね。

これまでは早く行って並んでも、前の人が沢山購入すると買えない場合がありましたが、今回のやり方ですと早く並べば買えるということになりますね。
 

スポンサーリンク

 

スターバックス福袋が売られる店舗はどこ?

 
スターバックスは全国各地にありますが、一部の店舗では福袋は販売しません。

福袋取扱い店舗の一覧はこちらになります。

販売開始日も記載されていますので参考にしてくださいね。
 
 
 
例年では、1月1日よりも1月2日の方が混む傾向にあるようです。

元旦は初詣などに出かける人が多いでしょうし、元旦に買えなかった人が2日に再挑戦するからだと思います。

また、SNSなどで元旦に買った福袋の情報を見た人が、2日に買いに行くという例も多いようですね。
 
 

スターバックスの福袋は何時から発売?

 
引換券配布の開始時間については12月26日以降に店頭での発表となります。

予定販売個数や、引換券の配布場所についても各店舗の店頭でお知らせとなります。
 
 

最後に

 
昨年までと体制ががらりと変わったスタバの福袋。

一体どんな結果になるんでしょうね。

タリーズの福袋は予約ができるので、タリーズは予約して、スタバは並んで・・という珈琲好きな知人もいます。

タリーズ福袋2017の予約方法は?受け取り期間とドリンクチケットの有効期限も

中身がどんななのか私も今から楽しみです!
 
 
 

スポンサーリンク

-正月
-,