暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

クリスマス

アドベントカレンダー ムーミン2016ver.の中身はこんなでした♪楽天でまだ買えますよ

img_5357a_1
 
久々に買ったムーミンのアドベントカレンダー♪

12月1日からたっぷり24日間楽しませてもらいました!

2016年のムーミンのアドベントカレンダーの中身はどんなだったかをご報告しますね。
 
 

スポンサーリンク

 

アドベントカレンダーでムーミンの2016年ver.の中身は??

 
ムーミンのフィギュアが入っているMartinex社のアドベントカレンダーは毎年発売しています。

でも、毎年入っているキャラクターが一緒なんじゃない?と思い、1度買った後はしばらく買っていなかったんですよね。

でも2016年は新しいキャラクターがいくつか入っているという情報がありましたし、何よりも水浴び小屋が入っていることを知り買っちゃいました!

で、買ってそうそう待ちきれずに水浴び小屋の入っている窓を開けちゃいましたー!

ムーミンのアドベントカレンダー2016年を買いました!ちょっぴりネタバレあり

このムーミンのアドベントカレンダーは、ムーミンの物語に出てくるキャラクターのフィギュアの他、毎年1個大物が入っているんです。

今年の大物はこの水浴び小屋だったんですね。

以前かった時には船が入っていました。

来年は何だろう・・・と今から楽しみです!

ムーミンハウスとかが入っていたら買っちゃうだろうなぁと思います。

ムーミンハウスの入っていたアドベントカレンダーは何年か前にあったみたいですね。
また発売されないかなぁ・・・と願ってます!!!

で、2016年のアドベントカレンダーに入っていたキャラクターを並べてみました!

img_5438aa_1

いくつになっても、こういうちまちましたお人形って大好きです。

シルバニアファミリーとかリカちゃんとか好きだった人はきっと好きだと思います♪
 

スポンサーリンク

 

ムーミンのアドベントカレンダーは楽天でまだ買える!

 
アドベントカレンダーはその年のクリスマスが終わっちゃうと大体販売を止めちゃうんです。

殆どのアドベントカレンダーはお菓子が入っているので、賞味期限とかの問題があるからだと思います。

でもムーミンのアドベントカレンダーは腐らないので(笑)、在庫があれば翌年でも買うことができるんですよ~。

楽天では2016年の分はまだ残ってますし、お店によっては2014年、2015年の分も残っています。

やっぱり買えばよかったー!と悔やんでいる方はまだ間に合います!

【楽天】ムーミンのアドベントカレンダー
 
 

おわりに

 
ムーミンって可愛くて大好きなのですが、私以外に好きな人っているのかな・・とずっと思っていたんです。

でも結構沢山の人がファンみたいですね!

ケンタッキーやオルビスなんかでムーミン付きのものをおまけにしたり、容器に模様をつけたりするとたちまち大人気になっちゃいますし。

このムーミンのアドベントカレンダーは、ムーミンが好きな人、童心に戻ってちっちゃなお人形で和みたい人にぴったりですよ♪

私は今から2017年のアドベントカレンダーはどんなかなぁと心待ちにしています!
 
 
 

スポンサーリンク

-クリスマス
-,