暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

バレンタインデー

バレンタインには自分チョコも♪ご褒美になるおすすめをご紹介します

2017/01/26

chocolate_woman_smile
 
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ・・・と、バレンタインデーが近付くと女性は大忙しですよね。

最近はそんな自分へのご褒美として、自分チョコを準備する人が増えてきました。

いつも頑張っている自分を癒すためにチョコ好きも納得の美味しいおすすめチョコレートをご紹介します!
 
 

スポンサーリンク

 

バレンタインには是非自分チョコも♪

 
バレンタインデーは女性から男性にチョコレートを渡して告白する日。

でも実際には義理チョコを配ったり、友チョコを交換し合ったりと、世の中の女性たちは準備や計画で1月頃から頭を悩ましています。

最近はそんな自分を労う為に自分自身にチョコレートを買う「自分チョコ」というものが流行っています。
 
 
 
周りの人たちに気を使ったりするのも大事ですが、いつも頑張っている自分を労うのも大事ですよね。

好きな人への為ならまだしも、職場の人やクラスメイトなどに時間とお金を使ってチョコレートを準備するのであれば、自分のことも喜ばしてあげてもいいと思いませんか?

私はチョコレートが大好きなので、昔から自分用にもチョコを買っていましたが、よく周囲の人達から「え?自分にも買うの??」とちょっと変な人扱いをされていました・・・。

なので、最近この自分チョコというのが流行りだして嬉しく思っています!
 
 
 
バレンタインが近付くといろんなチョコレートが売り出されていますが、自分用のご褒美チョコを選ぶのって意外にも難しかったりします。

せっかくだからすごく美味しいものを試してみたい・・・と思っても、あまりにも沢山の種類のチョコレートが売られているので、目移りしちゃうんですよね。

そこで私のとっておきの大好きなチョコレートをご紹介したいと思います!
 

スポンサーリンク

 

自分へのご褒美に是非このチョコを♪

 
私がよく自分に買うご褒美チョコをご紹介しますね。

それは、東京の白金台にあるショコラティエ・エリカというお店のマ・ボンヌというチョコレートです。

かなり有名で、雑誌やテレビでも時々取り上げられているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

このチョコは、ミルクチョコレートの中にくるみとマシュマロがごろごろ入っているんです。

ブロック状になっているので、ナイフで切り分けて食べます。

バレンタインデーが近付くと、ハート形のマ・ボンヌが売り出されますので、本命にはそれを、自分にはブロックをと一緒に買ってもいいかもしれませんね♪
 
 
 
全国展開していないお店ですが、嬉しいことに通販でも買えるんです!

マ・ボンヌの他にもミント味のチョコや、グレープフルーツピールやアンズをくるんだチョコなどいろんな種類のチョコレートがあり、どれも本当に美味しいです。

是非ご自分へのご褒美として食べてみてください♪
 
 

バレンタインに食べたい自分へのおすすめ その2

 
もうひとつのおすすめは、チョコレートではなくチョコレートケーキなんです。

こちらもかなり有名なのですが、ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマというお店のサン フォアキン ドスというチョコレートケーキです。

テオブロマでは、チョコレート以外のケーキや焼き菓子も販売されていますが、チョコレート専門店という名前にふさわしく、とにかくチョコレートが美味しいです。

そしてこのサン フォアキン ドスというチョコレートケーキも、チョコレート好きな人を必ず満足させてくれる美味しさなんですよ♪

テオブロマはオンラインショッピングもできますが、残念ながらサン フォアキン ドスは通販では買えません。

都内にいくつか店舗がありますので、そちらで購入してくださいね。
 
 
 
私はよく本店のカフェで食へていますが、食べ足りず帰りに更に買って持ち帰ってます!

チョコレートケーキを食べるためだけに出かけるなんて大げさ~と思う人もいるかもしれませんが、自分を喜ばす為にお休みの日に足を延ばすのもよい気分転換になります!
 
 

最後に

 
私が大好きなチョコレートを自分チョコのおすすめとしてご紹介しました。

自分を喜ばすためにご褒美として是非食べてみてくださいね。

チョコが大好きな方ならきっと喜ぶ美味しさです!
 
 
 

スポンサーリンク

-バレンタインデー
-