暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

春のくらし

ホワイトデーのお返しランキング妻の場合♪もらってうれしいものやおすすめは?

hanataba_man
 
先日職場でホワイトデーに旦那から何を貰ったら嬉しいかという話題で盛り上がりました。

それを元に、ホワイトデーに妻が欲しいお返しランキングと、貰ってうれしい物や、おすすめをご紹介します!
 
 

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しランキング妻の場合♪

 
バレンタインデーに貰った義理チョコのお返しを奥様に準備してもらう方は多いと思いますが、ちゃんと奥様にもホワイトデーに何かを贈っていますか?

照れくさいとか面倒とか言わずに、是非プレゼントしましょう!

先日職場の女子会で、ホワイトデーに旦那から何を貰いたいか?という話題で盛り上がりましたので、その時の結果をランキングでご紹介します!
 
 

妻が欲しいホワイトデーのお返しランキング1位は花束!

 
私の職場で、夫から貰いたいランキング1位に輝いたのは花束でした。

アクセサリーや小物なども欲しいけれど、どうせなら自分の欲しい物を選びたいということで、はずれのない花束が一番いいという意見が多かったです。

それにやっぱりいくつになっても花を贈られるって嬉しいものです。

プレゼントする方は気恥ずかしいかもしれませんが、殆どの女性は喜ぶと思いますよ♪

そして花束の場合、プラスお菓子もあれば尚いいとのことでした。
 
 

妻が欲しいホワイトデーのお返しランキング2位は映画などのチケット!

 
今度これを一緒に行こう!という感じで、映画や演劇などのチケットが欲しい!という意見も多かったです。

結婚するとなかなか2人だけでデートをする時間を持つことが難しいので、そうやって誘ってほしい・・のだそうです。

これはどちらかというと結婚してからあまり経っていない人達の意見です。

で、これにもプラスお菓子があればいいなーとのことでした(笑)
 
 

妻が欲しいホワイトデーのお返しランキング3位はちょっと高めのお菓子!

 
他の人への贈り物やプレゼントにはお高いお菓子は買うけれど、なかなか自分の為に買うことってないですよね。

そこで、普段はなかなか自分の為としては手が出ないお高めのお菓子を貰いたい!という意見も多かったです。

これはどちらかというと、結婚してから結構経っている人に多い意見でした。
 
 

妻が欲しいホワイトデーのお返しランキング番外編

 
バレンタインデーにチョコの他にちゃんとした贈り物をあげている人たちは、ホワイトデーにはアクセサリーなど自分が欲しいと思っている物を買ってほしい!と言っていました。

でも勝手に選ばれるのは嫌なので、一緒に買いに行きたいのだそう。

少数意見でしたがこういう意見もありましたので参考までに・・。(バレンタインデーに高いプレゼントを貰っている場合には高い物を返してね♪という意味が込められている場合もあるようですね・・)
 

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しはもらってうれしい???

 
自分の奥さんは無駄使いを嫌うから、とホワイトデーに何もしない人もいますよね。

口では無駄遣いになるからいらないよ!と言っていても、実際にプレゼントされるととっても嬉しく感じると思うんです。

勿論一概には言えませんが、どうしようかなという気持ちが少しでもあるのでしたら、ぜひプレゼントしてみてください。

特別なラッピングがされたものでなくても、奥様が好きなお菓子やケーキなどでもいいと思います。

自分の為に何かをしてくれた、という気持ちが女性にとっては嬉しいことなんです♪
 
 

ホワイトデーの妻へのおすすめはやっぱりこれかな・・

 
奥様のことは付き合いの長いご主人が一番よく分かっていると思うので、奥様が大好きな食べ物や喜びそうなものをあげるのが一番いいと思います。

もし全然想像もつかない・・という場合には、小さな花束とケーキを買って帰るのがおすすめです!

お酒が好きな奥様であれば、ワインとチョコレートでもいいと思います。

で、恥ずかしいかもしれませんが、

「いつもありがとう!」

とか

「これからもよろしく!」

という言葉を是非贈ってくださいね♪
 
 

まとめ

 
照れくさいこともあり、妻への贈り物が一番難しい・・とよくいいますよね。

でも、ぜひ有耶無耶にせず、ホワイトデーには何かを贈ることをおすすめします。

特に義理チョコのお返しの準備をお願いしたりしているのでしたら、忘れずに奥様にもプレゼントしてくださいね。

照れくさくてすごく嬉しくても気持ちをうまく表現できない女性も多いです。

でも絶対に喜ぶと思いますので、面倒くさがらずにプレゼントしましょう!
 
 
 

-春のくらし
-