暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

旅行・おでかけ

六本木ヒルズ春まつり2017!屋台のメニューと桜が見れるカフェもご紹介♪

2017/03/26


 
お花見の時期に合わせ、六本木ヒルズで春のおまつりが開催されます。

日時や屋台のメニューに加え、六本木ヒルズ周辺で桜をみながらお茶できるカフェをご紹介しますね♪
 
 

スポンサーリンク

 

六本木ヒルズ春まつり2017が開催!

 
六本木ヒルズでは「都心型のお花見」をコンセプトとして、桜の時期に合わせて春まつりを開催します。

2017年六本木ヒルズ春まつり

期間:3月31日(金曜日)から4月2日(日曜日)の3日間

時間:3月31日(金曜日)15時から20時まで(屋台の開始時間は後述します)
  4月1日(土曜日)12時から18時まで
  4月2日(日曜日)12時から18時まで

入場料:無料

 
 
ライブやワークショップなどのイベントも行われるのですが、中でも人気があるのがグルメ屋台です。

どんなお店が出店しているのか、メニューはどんなものがあるのかについては後程ご紹介しますね!
 
 

六本木ヒルズの最寄駅の出口は?

 
六本木ヒルズは日比谷線六本木駅に直結しているので、知っている人にとっては分りやすいのですが、初めての方や行き慣れていない場合には迷うこともあります。

最寄駅の出口をしっかり覚えて、間違わずに出ましょう!

東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口から徒歩0分(コンコースにて直結)
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口から徒歩4分
都営地下鉄 大江戸線「麻布十番駅」7出口から徒歩5分
東京メトロ 南北線「麻布十番駅」4出口から徒歩8分
東京メトロ 千代田線「乃木坂」5出口から徒歩10分

 
同じ六本木駅でも、日比谷線と大江戸線では深さが全然違います。

この辺も間違わないようにしましょう!
 

スポンサーリンク

 

六本木ヒルズ春祭りの屋台のメニューは?

 
この六本木ヒルズの春まつりでは、グランドハイアット東京と六本木ヒルズから10店舗以上がグルメ屋台を出店し、趣向をこらしたメニューを提供してくれます!

出店予定店舗と、各屋台の目玉メニューをご紹介しますね。
 
 
グランドハイアット東京
・ホワイトアスパラガスとイベリコハムのスープ
・枝豆とコッパハムのアランチーニ

人形町 田酔
・田酔名物 飛魚出汁 おでん盛り合わせ

六本木 百鳥
・春の串焼き3本セット

六本木いなきあ
・天然鯛の桜飯

魚や 六蔵
・春野菜の海鮮焼きそば

鉄板焼 開化屋
・和牛串

旅亭 まんぷく
・名物ネギタン塩

梅蘭
・梅蘭焼きそば

中国料理 ゴールデンタイガー
・具だくさん春野菜と春雨のスープ

オービカ モッツァレラバー
・ナポリ風モッツァレラ入り揚げパン

バルバッコア
・ハラミ牛串

六本木 鈴酒
・ロゼスパークリングワイン

テレビ朝日 春屋台
・日本らしいお祭りメニュー
 
 
価格は500円から1000円とお花見でよく出ている屋台と同じような値段です。

時間ですが、初日の3月31日(金曜日)は15時からドリンクの販売スタート、17時からフードの販売スタートとなります。

4月1日・2日は12時からドリンクとフード両方の販売がスタートします。

どのお店もランチやディナーで普通に食事をしようとすると結構な値段になってしまいます。

この機会に、いろいろなお店の味を試してみるのもいいですね!

私はグランドハイアットのスープが気になります~♪
 
 

六本木ヒルズで桜が見れるカフェはどこ?

 
イベントを楽しみ、屋台も堪能したら、ちょっとゆっくり座ってお茶でもしたいですよね。

せっかく都心の桜の名所に来たのですから、桜を見ながらお茶が出来たら嬉しいと思いませんか?

そこで桜の時期におすすめのカフェをご紹介しますね♪
 
 

スターバックス・コーヒー TSUTAYA六本木店

さくら坂通りとけやき坂通りに面したテラスに60席も座席があります。

春の風を感じ桜を見ながらコーヒーを飲めるなんて最高ですね。

≪営業時間≫
7:00~翌4:00
 
 

Fiorentina(フィオレンティーナ)

グランドハイアット東京の1階にあるイタリアンカフェ。

桜を見れるテラス席があるので、花見をしながらのお茶におすすめです。

≪営業時間≫
ブレックファスト 9:00~10:30
ランチ 11:00~14:30(土・日・祝 ~15:00)
アフタヌーン 14:30~17:00(土・日・祝 15:00~)
ディナー 18:00~22:00
 
 

最後に

 
六本木ヒルズの春まつりをご紹介しました。

お花見というと公園などを連想しがちですが、都会ならではのお花見もぜひ体験してみてください。

毛利庭園やさくら坂通りでは夜間のライトアップもしていますので、夜桜見物もおすすめです!

六本木ヒルズの桜ライトアップはいつから?レストランと開花情報についても
 
 
 

-旅行・おでかけ
-