暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

旅行・おでかけ

スカイツリーと桜の撮影スポットはここ!隅田公園と浅草寺のおすすめの場所をご紹介♪

2017/03/26


 
東京スカイツリーと桜が一緒に写真に撮りたい場合、ベストな撮影スポットを知りたいですよね。

そこで、隅田公園と浅草寺からスカイツリーと桜の写真を撮る場合のお勧めの場所をご紹介します!
 
 

スポンサーリンク

 

スカイツリーと桜の撮影スポットはここ!

 
東京スカイツリーを撮影するスポットはいろいろありますが、桜と一緒に撮れるところは限られています。

一番人気が高いのは隅田川添いにある隅田公園からの撮影。

隅田川の両岸には約1キロにわたって桜並木があり、毎年多くの人出賑わっています。

そこに咲く桜と東京スカイツリーを一緒に撮ると、新しいのにちょっとノスタルジックな気持ちになる写真になります。

とても人気のあるスポットなので、カメラを準備した人達で大変混み合いますが、負けずにいい写真を撮ってくださいね!

次の章で、どの辺から撮るといいかをご紹介します。
 

スポンサーリンク

 

隅田公園からスカイツリーと桜を撮影する時はどこから?

 
隅田公園周辺から東京スカイツリーと桜を一緒に撮りたい場合、私の一番オススメの場所は牛嶋神社境内からの撮影です。

近くにある桜と遠くにそびえ立つスカイツリーを一緒に撮った写真がすごく好きです。

神社の鳥居や建物が一緒に写っても、とてもよい雰囲気になりますので、いろいろな角度、場所から撮ってみてくださいね。

沢山のカメラマンが三脚と共に陣取っているのが、桜橋もしくは隅田川テラスです。

川沿いの桜並木と、川の水面、そしてスカイツリーを一緒に撮った写真はよく見かけますよね。

あの写真もなかなかいいと思います。
 
 
 
日が沈んでからの写真になると、桜の様子を綺麗に撮るのが難しいのですが、ライトアップされたスカイツリーと桜、そして川の水面に映ったネオンなどで、ため息がでるような素敵な写真に仕上がります。

慣れないうちは暗くなってからの写真は難しいかもしれませんが、時間が合えばぜひ挑戦してみてください♪
 
 

浅草寺から桜とスカイツリーを撮影する時のおすすめは?

 
浅草寺からもスカイツリーが見えますので、スカイツリーを背景に桜の木の近くで写真を撮ると、一緒に映すことができます。

牛嶋神社よりも色合い的に華やかな雰囲気に仕上がりますよ。

浅草寺では、五重塔とスカイツリー、そして桜を一緒に撮るのを楽しみにしている人も多いですね。
 
 

最後に

 
東京スカイツリーは、新しいのに何となく懐かしい雰囲気が漂っていると感じるのは私だけでしょうか。

そのせいか桜がとっても合う建物だと思うんです。

考えることは皆同じで、カメラ好きの人は東京スカイツリーと桜をよく一緒に撮っていますよね。

注目度の高い写真に仕上がりますので、桜の時期にスカイツリーの近くに行く機会があればぜひ挑戦してみてください♪
 
 
 

-旅行・おでかけ
-