暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

春のくらし

お花見弁当のおかずで彼氏が喜ぶものは?デート時の入れ物や持ち物についても

2017/04/06


 
彼氏とお花見デートにお弁当を持っていく場合、彼氏が喜ぶおかずを作りたいですよね。

そこで、お花見弁当で彼氏が喜ぶおかずと、デートの時のお弁当の入れ物や持ち物について確認しましょう♪
 
 

スポンサーリンク

 

お花見弁当のおかずで彼氏が喜ぶものは?

 
お花見と言えばお花見弁当♪

お花見デートで彼氏への手作り弁当をデビューしようと企んでいる人って意外と多いんですよね。

でもお花見弁当のおかずって何がいいの?男の人ってどんなおかずを喜ぶの?と、考えれば考えるほどいろいろ心配になってきます。

殆どの男性は手作り弁当を好意的に思っています。

なので大好きな彼女が一生懸命作ったお弁当はきっと喜んでくれます♪

でもせっかくなので彼氏が喜ぶおかずを作りたいですよね。

普段彼氏が好んで食べる物をメインのおかずにすることが一番のおすすめですが、よく分からないとか、何でも食べるし・・という場合には、鳥の唐揚げをメインにしましょう!

唐揚げは熱々の方が勿論美味しいですが、味がついていますので冷めても十分美味しくいただけます。

冷めても美味しいから揚げのレシピ♪冷めてもサクサクで柔らかいままのコツも教えます
 
 
 
鳥の唐揚げの色は茶色いので、お弁当全体の彩りを良くするために、

【赤】プチトマト・ウインナーなど
【黄】卵焼き・ゆで卵・黄色いパプリカのマリネなど
【緑】ブロッコリー・アスパラのベーコン巻など

これらの色をプラスすると全体的に綺麗な色合いになります。

鳥の唐揚げを揚げるついでに、餃子の皮で包んだチーズやウインナーも一緒に揚げて詰めるとちょっとしたおつまみにもなってGOODです♪

もしもう少し何かを詰めたい場合には、

・エビチリ
・ポテトサラダをハムで巻いた物
・うずら卵のフライ
・キュウリやチーズを詰めたちくわ

こんなものもおすすめです。
 
 

デートに持っていく弁当の量はどれくらい?

 
デートに手作り弁当を持っていく場合、どの位の量を持っていけばいいのか悩みますよね。

おすすめは「ちょっと物足りないかな・・・」と思うくらいの量です。

沢山持っていくと、残しちゃ悪いと思って、お腹が苦しくても彼氏が無理に食べちゃうかもしれません。

そうなるとせっかくの美味しいお弁当が、ちょっと拷問のようになってしまいますよね。

美味しかったなぁ、もっと食べたかったなぁ・・と思ってもらえるくらいの量に抑えておくのがポイントです。
 

スポンサーリンク

 

デート時のお弁当の入れ物はどうする?

 
デートの時にお弁当を持っていく場合、入れ物はどんなものにしようか考えてしまいますよね。

使い捨ての容器は帰りが楽なのですが、お花見の場合、人出がとても多いのでゴミは持ち帰るのがマナーとなっている所が多いです。

ちょっと荷物になってしまいますが、使い捨てでないタッパーなどに持っていくのがお勧めです。

でも大きなお重箱のようなものだと、かなり大きな荷物になってしまいます。

お弁当を食べる時にどれくらいのスペースがあるのかわかならいので、おかずはふたつくらいのタッパーに分けて入れ、おにぎりは食べやすいようにラップやアルミホイルで包んでいくといいでしょう。

割りばしもあった方がいいですが、カラフルなピックをおかずに刺しておくと、色合いも良くなり食べやすくもなります。
 
 

お花見デートの持ち物は何が必要?

 
お花見デートでお弁当を持っていく場合、忘れてならないのはウエットティッシュです。

また、座って食べる時に、レジャーシートが必要かなと考える人が多いですが、レジャーシートを広げるスペースを探すのは結構大変です。

また、レジャーシートは薄いのであまり座り心地が良くないんですよね。

おすすめは折りたためるアウトドア用の座布団(クッション)です。

私も持っていますが、スポーツ観戦の時や花火大会などでもとても重宝してます。
 
 

山善(YAMAZEN) キャンパーズコレクション どこでもマルチクッション(4個...
 
 
 
最近いいな~♪と思っているのが、折り畳めてバッグにも入っちゃう椅子です。

これもお花見デートだけでなく、いろんな場面で重宝しそうです。
 
 

【イケックス】 【送料無料】 携帯折りたたみチェア PATATTO パタット ミ...
 
 
最後にもうひとつ!

ゴミが出てもいいようにビニール袋も持っていきましょうね!
 

 

最後に

 
お花見デートにお弁当を持っていく場合のおかずなどについてご紹介しました。

お花見の時期はまだまだ寒いので、外でお弁当を食べようと思っている時には少し厚手の服を着て行くようにしましょう!

せっかくのデートなので寒くて凍えないようにしてくださいね。

あと、飲み物は屋台などで買うと結構高めです。

行く途中のコンビニなどで調達してくのがオススメです!
 
 
 
 

-春のくらし
-,