暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

春のくらし

母の日のプレゼントに入浴剤を贈ろう♪私のおすすめとメッセージ付きのをご紹介


 
母の日のプレゼントで悩んでいる方、入浴剤はいかがですか?

いつも頑張っているお母さんを癒してあげる最高のプレゼントになると思います。

私のおすすめの入浴剤と、メッセージ付きの入浴剤もご紹介しますね。
 
 

スポンサーリンク

 

母の日のプレゼントに入浴剤を贈ろう♪

 
母の日が近付いてくると今年は何を贈ろうかな・・・とそわそわしますよね。

一番お世話になっている人へのプレゼントなので、一番喜んでもらえるものを贈りたいなぁと皆さん思っているはず。

でも、こんなに近い関係でも、一体何を喜んでくれるんだろう・・・と悩んでしまいますよね。

私もいつも何にしよう・・・と悩むのですが、一生懸命考えたものを贈って喜んでもらえると本当に嬉しいものです。
 
 
 
で、ここ数年の傾向としては、毎日使えるけれども自分では買わないちょっと贅沢な物を贈ることが自分の中で流行ってます。

バッグやアクセサリーなどももちろん喜んでもらえますが、日々使えるちょっと贅沢な物は思った以上に喜んでもらえ、尚且つ「これ、本当にいいよ~」とちょくちょく言ってもらえるので自分も嬉しかったりするんですよね。
 
 
 
そこで今回お勧めしたいのが、癒しグッズのひとつ入浴剤です。

日々頑張っているお母さんに、ゆっくり贅沢なバスタイムを楽しんでもらおうと贈ったのですが、これが私が思っていた以上に喜んでもらえたので、その後も何度か贈っています。
 
 
 
入浴剤をプレゼントする際に気を付けることはいくつかあります。

使っているお風呂によっては自動循環になっていて、入浴剤を使うことが禁止されている場合がありますので注意が必要です。

母親以外の人もお風呂を利用する場合、匂いに敏感な家族がいる場合、足元がおぼつかない高齢者が家族にいる場合は入浴剤選びに注意が必要です。

入浴剤の中にはお湯をぬるぬるとした感触にするものもあります。

その場合、浴槽も風呂場内も滑りやすくなるので注意が必要です。
 
 
 
それでは次の章でおすすめの入浴剤をご紹介しますね!
 

スポンサーリンク

 

入浴剤のプレゼントにおすすめなのはどれ?

 
私が自分自身にも、そしてプレゼントにもよく贈っている入浴剤があります。

AYURA(アユーラ)から出ている、メディテーションバスα(アルファ)という入浴剤です。

メディテーションバスαの詳細はこちら

この入浴剤は低刺激で保温効果も高く入浴後の肌がとてもしっとり潤います。

香りがとても豊かなのですが、アロマハーブを使用しているので嫌みのない心地よい香りなんですよ。

ボトルに入っている時は薄いグリーン色なのですが、お湯に入れると乳白色になります。

このミルキーな色が視覚的にもすごく癒されるんですよね。

ゆったりとしたバスタイムを自分にご褒美し、体と心をリフレッシュさせるために作られていますので、本当に癒し効果があります。

私自身もこのメディテーションバスを入れたお風呂に入るのを楽しみに、日々過ごしているような感じです。

母親に贈った時にも、最初香りとかどうかな・・・と心配だったのですがとても喜んでくれました。

以前は父が入った後、母が入る時だけ使っていたそうですが、今では父も使うようになったそうです。

もしどんな入浴剤がいいかな~と悩んでいる場合には是非参考にしてみてくださいね♪
 
 

入浴剤のプレゼントにメッセージ付きはいかが?

 
入浴剤にもいろいろ種類があります。

先ほどご紹介したようなボトル入りの液体の入浴剤もありますが、パウダー状のもの、固形のものもあります。

母の日のプレゼントとして、もうひとつおすすめなのは、メッセージのついたバスキューブです。
 
 

入浴剤 ギフト メッセージ 誕生日 父の日 母の日 記念日 ブライダル 結婚式 ...
 
 
1個1個のバスキューブのパッケージに、短いメッセージが付いていますので、お花と一緒にひとつ添えて贈るのもいいですね。

気恥ずかしくてメッセージカードを書くことができない、という人は結構多いです。

そんな場合、この入浴剤の小さなメッセージがお母さんへの気持ちを代弁してくれますよ♪
 


 

最後に

入浴剤って毎日使いたいですが、ちょっと贅沢品な感じがしてなかなか自分では買わないものです。

ですから人からプレゼントされるとすごく嬉しいんですよね。

日々頑張っているお母さんにも是非リラックスできるちょっと贅沢なバスタイムをプレゼントしてあげてくださいね。
 
 
 
 

-春のくらし
-