暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

旅行・おでかけ

首都圏の温泉デートで日帰りできる所は?電車で行ける所とスパもご紹介


普通のデートに飽きてきたら、温泉デートもいいですよね。

ゆったり温泉に入っておいしい食事をいただき、そしてまた入浴♪

想像するだけで幸せですが、泊りがけだと時間もお金もかかるので、お互いの予定をすり合わせたりと入念に計画を練らなければなりません。

だったらその夢、お手軽な日帰り温泉で叶えましょう!

今回は首都圏でも日帰りで行けちゃう温泉をご紹介します。

電車で行けるところや、スパも一緒にご紹介しますね。
 
 

スポンサーリンク

 

首都圏での温泉デートで日帰りできるおすすめはどこ?

 
千葉に山梨、栃木や静岡・・・首都圏から少し足を延ばせばあちこちに温泉があります。

都内にも天然温泉はありますが、たまには都会の喧騒から離れてみるのもいいですね。

草津温泉や伊香保温泉が有名な群馬、白骨温泉や野沢温泉を有する長野といった温泉天国だって、車や新幹線を使えばそう遠くはありません。

交通の便がよい首都圏発だからこそ、日帰りであっても温泉を選び放題です。

貸し切り風呂や個室休憩、食事つきとバリエーション豊かな日帰りプランを提供する宿も多いので、一日しかなくても十分楽しめます。

ひたすらお風呂を満喫するもよし、周辺の観光を兼ねて楽しむもよし。

目的に合わせてお好きな温泉を選びましょう。
 

スポンサーリンク

 

首都圏の温泉で日帰りするなら電車が便利!

 
電車で日帰りできる首都圏の温泉も数多くありますが、乗り継ぎが多いと億劫なのも確かです。

せっかく温泉で疲れを癒してきたのに、帰りの電車で座れなかったらガッカリしますよね。

その点、指定席の取れる特急電車ならばゆったりと座りながらプチ旅行気分を味わえます。

普通電車と違い飲食も可能なので、お菓子を食べながらおしゃべりできるのも嬉しいですね。

新幹線ほど高くないのも魅力的です。

そんな特急電車を使って主要駅から乗り換えなしで行かれる温泉をいくつかピックアップしてみます。

熱海温泉:東京駅からJR踊り子号で約一時間二十分。時間に余裕があれば、その先の伊東や下田を目指してみても。

箱根湯本温泉:新宿駅から小田急ロマンスカーで約一時間半。大人の香り漂う伝統的な温泉街です。

鬼怒川温泉:新宿駅から特急スペーシアで約二時間。四季折々の美しい渓谷が眺められ、日光江戸村や東武ワールドスクウェアなどテーマパークも至近。

いかがでしょうか?

日帰りでもこんなに選択肢があるって嬉しいですね!
 
 

日帰りできちゃうスパ温泉で首都圏のおすすめは?

 
練馬区の遊園地としまえんの敷地内にある「豊島園庭の湯」はいかがでしょうか。

その名の通り美しい日本庭園を有し、温泉やサウナ、岩盤浴などにくわえて、水着着用で利用するバーデゾーンというエリアがあります。

ここは男女混合ゾーンなのでプールにジャグジー、サウナといった施設をカップルで楽しめます。

また庭の湯は中学生未満の入場ができませんので、年齢制限のないスパ温泉よりも落ち着いて過ごすことができます。

最寄駅は西武池袋線ならびに都営大江戸線の豊島園駅で、池袋から14分、新宿から20分という好立地です。


 

おわりに

 
温泉は地方にあるものというイメージですが、首都圏からそれほど時間をかけずに行かれるところもたくさんあります。

次の休日は少し早起きして、日帰り温泉デートを楽しんでみませんか?
 
 
 
 

-旅行・おでかけ
-,