暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

妊娠・出産・子育て

子育て中の髪型のおすすめポイントをご紹介♪アレンジ次第でオシャレに決まります!

2017/10/01


子育て中は子供を優先してしまうので自分のことは後回しになりがちですよね。

外出する時くらいはお洒落な髪型をしたいなと思った時に、簡単に短時間できるアレンジ方法と髪型について紹介したいと思います。

また、子育て中の髪型をおしゃれにしてくれるおすすめポイントもご紹介しますね。
 
 

スポンサーリンク

 

子育て中の髪型のおすすめポイントはこれ!

 
子育て中でもちょっとしたポイントで髪型を楽におしゃれにまとめることができます。

そのおすすめポイントをご紹介しますね。

≪おすすめポイント:ショート、ボブ≫

人それぞれ髪質が違うので自分にあった髪型をみつけることが大切ですが、ショート、ボブは髪を乾かすのが簡単です。

≪ミディアム、ロングヘアー≫

髪を洗ったあとはドライヤーで乾かす時間が長くなり手間がかかりますが、髪をまとめることができるのでスタイリングが簡単です。

≪ヘアアクセサリー≫

髪にアクセサリーをつけるだけでもぱぁっと華やかさが出てくるので持っていると便利です。

≪ヘアカラー・ヘアマニキュア≫

いつも同じような髪型に飽きてしまった時は髪を染めると印象が違って気分がかわりますよ。

≪デジタルパーマ≫

雰囲気をかえたいときはパーマをかけることで朝のお手入れが楽になります。

≪アップヘア≫

前髪をあわせてアップにしたおだんごはアレンジ初心者でも簡単にできます。

なるべく前髪は長めの方がやりやすいですね。
 

スポンサーリンク

 

子育て中の髪型もアレンジひとつでお洒落になります!

 
≪前髪アレンジ≫

前髪をねじってとめるだけなのでアレンジ初心者でも簡単にできます。

いつもの雰囲気を変えたいときにおすすめです。

①前髪を7:3で分けます。
②二つにわけた前髪を耳のうしろまでねじる。
③耳の後ろまでしたら下からピンで止める。
④ピンで止めたら髪で隠す。

≪不器用な人におすすめ≫

髪を編み込んだりするの慣れていないと短時間で髪型を作るのは難しいと思います。

そこでくるりんぱというアイテムを使えば簡単に誰でもヘアアレンジを楽しむことができます。

くるりんぱは髪をむすんだ状態でヘアゴムの上を二つに分けて外側から内側に結んだ髪をひっくりかえすだけです。

くるりんぱを使えば不器用な人でもアレンジができますよ。

くるりんぱをしたらトップの髪の毛を指でつまんで引き上げましょう。女性らしい髪型ができます。

くるりんぱを縦に2個つなげたアレンジ方法です。

あみこみアレンジが5分でできます。

このヘアアレンジは帽子をかぶってもぺたんこにならないのでおすすめです。

≪くるりんぱの応用≫

くるりんぱした髪の毛を中にいれこんだあとはピンで固定します。

くるりんぱより崩れにくいので顔の周りがすっきりします。お宮参り、お食い初めなどの着物に合います。

くるりんぱを使ってヘアアレンジをしたあとはヘアアクセサリーをつけましょう。

アクセサリーはダイソーにあるのでカラーヘアピンをつけるだけでお洒落な髪型になりますよ。

可愛いヘアアクセサリーがない人はお店にいってみてください。


 

おわりに

 
育児が忙しいママでもたまにはお洒落はしたいですよね。

2歳の男の子を育てている知人もなかなかアレンジする時間がないので、普段はパーマをかけて髪をシュシュでまとめているだけということです。

お出かけする時にはくるりんぱでアレンジを楽しんでいるというとでした。

簡単なので是非挑戦してみてくださいね。
 
 
 
 

-妊娠・出産・子育て
-