暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

秋のくらし

この秋の靴のレディースのトレンドは?ワイドパンツやワンピースとのコーデも検証

2017/10/01


「おしゃれは足元から」という言葉があるように、ファッションにこだわる方は靴にも気を遣っています。

流行や季節感を取り入れた服装にもかかわらず足元が履き古した靴では、確かに少し残念ですよね。

そこでこの秋のレディース靴のトレンドについてご紹介します。

ワイドパンツやワンピースとの上手なコーデの秘訣もご紹介しますね。
 
 

スポンサーリンク

 

この秋の靴でレディースのトレンドは?

 
この秋は履き口がV字になったシャープな印象のVカットシューズが今秋のトレンドで、パンプスやブーツなどに幅広く取り入れられています。

またポインテッド・トゥの靴ならばシャープさが増し、よりすっきりとした美脚に見せることができます。

レザー調やベルベットのような季節感のある素材をチョイスすると素敵です。

例年通りファーシューズの人気も健在ですよ。

履き口やストラップといったポイント使いにとどまらず、大胆に広範囲にファーをあしらったファーサンダルやファースリッパがますます流行の兆しを見せています。
 

スポンサーリンク

 

ワイドパンツコーデに合わせやすい秋靴のおすすめは?

 
半端丈のワイドパンツにはショートブーツがおすすめです。

サイドゴアブーツならきりっとしたスタイルが決まり、レースアップブーツならば女性らしさを演出できるなど、靴のテイストによって様々なコーディネートが可能です。

自分で選ぶ福袋…なんと3点【\3,980】

またワイドパンツは重くなりやすいので、ヒールの高いものを選ぶことでスタイルアップが叶います。

夏にはどことなく暑苦しい印象を与えがちなハイカットのスニーカーも、秋コーデならば馴染みます。

ハイカットは履き口から靴下をのぞかせてもバランス良く決まりますから、カジュアルスタイルを楽しみたい日にぴったりですね。
 
 

ワンピースコーデに合わせやすい靴のこの秋のおすすめは?

 
ワンピースに合わせたいこの秋の靴は秋色のパンプスです。

ワインレッドやキャメルといった深みのある色は温かさを感じさせてくれるので、肌寒くなってくる季節にマッチします。

艶やかなエナメルパンプスもきれいですが、この時期ならではのスエード材もおすすめです。

またスカート+ブーツの組み合わせは秋冬の鉄板ですが、ロングブーツを履くにはまだ早い秋ならばブーティはいかがでしょうか。

足首を出すことで脚を細く見せる効果があり、適度な露出がこなれ感を与えてくれます。


 

おわりに

 
ついつい洋服に目がいきがちですが、ファッションにおいて大切なのはトータルコーディネートです。

季節感を出すうえでも靴は重要なアイテムとなりますので、流行を上手に取り入れながら秋の着こなしを楽しみましょう。
 
 
 
 

-秋のくらし
-