暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

美容・ダイエット

顔のたるみを解消する化粧品のおすすめは?肌のハリツヤを取り戻すために必要な3つのこと

2018/02/22

 


 
 
ある日、ふとした瞬間に鏡やガラスに映った自分の顔を見てぎょっとしたことはありませんか?

自分が思っている以上に老け込んだ顔を見て、頭が真っ白になった経験を持っている人は私だけではないはずです。
 
 
私たちは毎日鏡を見ていますが、「鏡を見るぞ」と鏡を見る時には、ある程度顔の表情は緊張している状態なんです。

でも普段の自分の顔って自分では見ることはできません。

でもそんな無防備な顔の方が、いつも他人に見られている自分の顔なんですよね。
 
 
年齢が重なるにつれて、誰もが持つ悩みが、老け顔の原因となる肌のたるみやシワではないでしょうか。

もし自分でできる対策があれば、何でもやりたいですよね。

そこで顔のしわやたるみの原因を知って、たるみを解消するためには何が必要なのか、そのためにはどんな化粧品を使えばいいのかを確認しましょう!

肌のハリツヤを取り戻して、日々の憂いを吹っ飛ばしましょうね♪
 

トリニティーライン ジェルクリームプレミアム

 
 

顔のたるみを解消する化粧品はどんなものがおすすめなの?

 
歳を重ねるごとに私たちを悩ませる、顔のたるみやシワ。毛穴が開いたり、肌がくすんだり・・・ととにかく顔の肌の悩みは尽きません。

でも同じ年齢でも、肌にハリやツヤのある人もいて、この違いって何なのだろう?と不思議に思いませんか?

この違いを補ってくれる化粧品を使えば、たるみや皺で悩んでいる肌もハリ・ツヤを取り戻すことが出来そうな気がしますよね♪

そこでまずはしわやたるみの原因は何なのかを見ていきましょう!
 

顔にしわやたるみの原因は?

顔には沢山の筋肉がありますので、たるみやシワのひとつの原因としては顔の筋力の衰えがあります。

お尻だってそうですよね。

若くて運動をしっかりしている人のお尻はぷりっとしていますが、おばさんのお尻ってだら~んとしていて、太ももとお尻との境目が殆どなくなってしまってます・・・。

これはお尻の筋力が低下していることが大きな原因なんです。
 
 
では、顔の筋力を鍛えれば顔のしわやたるみが改善できるかというとそうではありません。

肌そのものの老化に対策を施さないと悩みの解決にはつながらないのです。
 
 
その大きなカギを握るのが、「セラミド」という私たちの肌に含まれている天然の保湿成分です。

シワやたるみに悩みやすい年齢の女性たちの中でも、ツヤツヤとハリのある顔をしている人の肌にはこのセラミドが満ち溢れているのです。
 
 

顔のたるみに効果的な保湿はこれが重要!

アンチエイジングには保湿が重要ということは、もういろんな化粧品の宣伝などで殆どの人は知っていますよね。

コラーゲンやヒアルロン酸など、アンチエイジングに効果的と言われている美容液やクリームをたっぷり使っている方も多いのではないでしょうか。

でもそんな方たちでも顔のたるみどで悩んでいる方は多いのです。
 
 
実は肌の保湿力の殆どはセラミドと細胞間脂質が担っています。

セラミドが減ると、肌の内側からどんどん水分が逃げていってうるおい不足になるだけでなく、外部からの刺激を受けやすくなりシミの原因を作ったり、肌荒れを起こしたりします。

なので、ただいろんな保湿成分を肌の表面に塗っただけでは肌は若々しくはなってくれません。

セラミドで保湿をすることがとても重要なのです。

でも、なぜセラミドは減るのでしょうか?
 
 

洗顔でセラミドが流れ落ちている?!

残念ながらセラミドは年齢と共に減っていきます

でも驚いたことに、実は良かれと思ってやっている洗顔でも、大事な大事なセラミドが流れ落ちてしまっているんです。

だから顔を洗った後には肌を保湿する必要があるんですね。
 
 
一般的なこれまでのお手入れには、化粧水、乳液、美容液、クリーム・・・と沢山のアイテムが必要でした。

そしてそれらを使うためには、肌に何度も触れなければなりませんでした。

けれども、この肌に触ること「肌タッチ」が実は肌には良くないということがわかってきたのです。

肌を守ること、それは極力肌タッチの回数を減らし、しっかりとセラミドを保湿をしてあげることが重要なのです。
 
 

セラミドの種類で効果に差が出る!

セラミドにはよく耳にする「植物セラミド」のほか、「合成セラミド」「天然型セラミド」と大きく分けて3つの種類があります。

この3つの中で一番効果が期待できるのが「天然型セラミド」なんです。

天然型セラミドは植物セラミドと比較して約15倍もの保湿力を持っているといわれています。
 
 

アンチエイジングにおすすめの化粧品をご紹介♪

 
肌タッチの回数を減らし、保湿力の高い「天然型セラミド」をたっぷりと与えることはどうやったら実現できるのか、それを考えて作られた化粧品が「トリニティーライン ジェルクリームプレミアム」です。

これ、私も使っていますが、本当におすすめです!

トリニティーライン ジェルクリームプレミアムの詳細はこちら
 

トリニティーライン ジェルクリームプレミアムはセラミドを高配合!

トリニティーライン ジェルクリームプレミアムはセラミド成分を従来品の約55倍も配合しています。

トリニティーライン ジェルクリームプレミアムはどちらかというとこっくりとしたテクスチャーなのですが、これはセラミドが沢山配合されている証拠なのだそう。

セラミドは水や油に溶けにくいので、沢山配合されているとこのようなテクスチャーになるのです。

といっても、べたべた感はなく、肌がしっとり潤う感じを実感できるんですよ♪
 

オールインワンタイプは時間とお金を節約してくれます

トリニティーライン ジェルクリームプレミアムはオールインワンタイプの化粧品なので、これ1本で化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地の役割を担ってくれます。

これ1本で全てが済むので、肌に触れる回数が減りますし、使う化粧品が減るので経済的ですよね。

肌にもお財布にも優しく、オールインワンで使い方も楽なので、日々忙しく過ごしている人にとってもとても嬉しいのではないでしょうか。
 

トリニティーライン ジェルクリームプレミアム

 

肌のハリツヤを取り戻すために必要な3つのこと

 
ハリがありツヤのある肌は、やはり若々しい印象をあたえてくれますよね。

このハリツヤ感のある肌を取り戻すには、これまでの考え方や習慣を少し改める必要があります。

若々しい肌になるためのポイントを見ていきましょう!
 

お手入れは簡単に!

まずひとつは、肌のお手入れを簡単にすること

肌に何度も触れることは肌を痛めつけていることになります。

極力触る回数を減らすためにも、肌のお手入れを簡素化しましょう。それには1本で他の化粧品の役割を担ってくれるオールインワン化粧品がぴったりです。
 

うるおい成分セラミドをしっかり与える!

2つ目に必要なことは、セラミドをたっぷりと肌に与えること

また、肌の新陳代謝、ターンオーバーを正常化させ、新しい細胞をどんどん作り出し、古い細胞を追いやることも必要です。

セラミドで保湿をするのと一緒に、ターンオーバーを促すことも重要です。
 

継続が大事!

3つ目に必要なことは、これらのお手入れをしっかりと続けることです。

継続するということは簡単なように見えて意外と難しいのです。

ついつい、いろんな情報に振り回されて、新しいものを取り入れたくなりますが、
・肌タッチを減らす
・セラミドをたっぷり与える

このお手入れ法でやっていくと決めたのであれば、数か月はしっかりと続けてみましょう!
 
 
トリニティーライン ジェルクリームプレミアムには定期コースがあり、これに申し込むと初回は定価の半額になります。

定期コースといっても解約やお休みがいつでも可能なので、とても気楽に始めることができるのが最大のメリットです。

また、オールインワンジェルなので化粧水・クリーム・美容液・乳液・パック・化粧下地がいらなくなりますから、長い目で見てもとてもお得感がありますよね。
 
 

トリニティーライン ジェルクリームプレミアムを実際に使った感想は?

 
私は今現在トリニティーライン ジェルクリームプレミアムを使っていますが、とってもいいです♪

なんといっても、これ1つでお手入れが完了するのが素晴らしいです!!!

お手入れが楽なだけでなく、経済的にもおすすめです。

スキンケア商品ってメイク用品よりも高額ですよね。

今まではいろんな商品を買いそろえていましたが、今はコレひとつで済むので本当にお得。

旅行の時とかも荷物が少なく済むのでとっても楽になりました!
 
 
そして肝心のお肌の状態ですが、とっても良好ですよ♪

一番気になっていた、頬そして鼻の下の毛穴の開きが以前より気にならなくなりました

以前は毛穴にファンデーションが入り込んで、夕方になると悲惨な状態でした。

今は肌がふっくらしてきたので、内側から風船で膨らましたように毛穴もピン!と伸びた感じです。
 
 
また、これは全くの自己満足なのですが、ツヤ感も以前より増した気がします♪

いいんです、自己満足でも(笑)

他人にどう思われるかよりも、自分自身が「あ、前より若々しくなってきた!」と嬉しくなることが一番大事だと思いませんか?
 
 
トリニティーライン ジェルクリームプレミアムはお値段がそれほど高くありません。

定期コースにすると、より安くなりますし、本当にお勧めです。

解約もいつでも可能なので、お肌の状態に悩んでいる方には是非お勧めしたいです♪

トリニティーライン ジェルクリームプレミアムの詳細はこちら
 
 
 
 

-美容・ダイエット
-,