暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

日々のくらし

げん玉に楽天がない!なんと一時中断してました・・・

 

 
楽天を利用している人の中には、他のポイントサイトを経由してポイントを集めている人も多いのではないでしょうか。

いろんなポイントサイトがありますが、利用者が多いのが「げん玉」というポイントサイトです。

でも昨日利用しようとしたら、いつもは普通にあった楽天のマークが消えていたのです。

よくよく見たらなんとサービスを中断していました!
 
 

スポンサーリンク

 

げん玉に楽天がない!と大慌て!!!

 
通販をよく利用している方は、ポイントサイト経由で購入している人が多いですよね。

ポイントサイトを経由してお買い物をすると、ショッピングサイトのポイントだけでなく、そのポイントサイトのポイントも貯まり、現金などに還元することができ、二重にお得になるのです。

中でも人気なのは「げん玉」というポイントサイトです。

楽天市場だけでなく、Yahoo!ショッピング、ZOZOTOWN、GU、LOHACOなど、人気の通販サイトが利用できますし、ゲームでポイントを貯めたり、アンケートや様々なサービスで貯めたりすることができます。

通販利用で貯めることができるのは1%くらいからと少ないのですが、チリも積もれば山となり、気がつくと結構貯まるんですよ♪

3000ポイント貯めると300円分の現金に還元できますので、ネットで買い物をしょっちゅうする人にはおすすめです。

そんな使い勝手のいいげん玉なのですが、楽天で買物をしようとげん玉のサイトを訪れたら・・・いつもはパッと目にはいる楽天市場のマークが消えていたのです。

あれれ?と思って、「楽天」「楽天市場」「rakuten」などでサイト内を検索したのですが、楽天トラベルは出てくるのですが、楽天市場も楽天ブックスも出てきません。

途方にくれていたら、「げん玉からのお知らせ」というお知らせ欄に重要なお知らせとして楽天市場などのサービスを一時中止するというお知らせがありました。
 

スポンサーリンク

 

げん玉の楽天一時中断のお知らせ

 
3月2日付けでげん玉のサイトに掲載されていた楽天の利用についてのお知らせを転載します。

以下、げん玉サイトからの転載です。

楽天サービスをご利用されているお客様へ
いつもげん玉をご利用いただき、ありがとうございます。

下記のサービスについて、げん玉経由でのご利用を一時中断
させて頂いております。

------------------------------------
・楽天市場
・楽天リサーチ
・楽天ブックス
・楽天レシピ
・楽天kobo電子書籍ストア
------------------------------------

サービスが再開いたしましたら、改めてご案内申し上げます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 
 
私自身、楽天市場だけでなく、楽天ブックス、楽天kobo、楽天レシピととても活用させていただいていたので、すごくショックです。

でもサービス終了ということではなく、一時中断ということなので、ちょっと救われますね。

早くサービスが開始してくれることを願っています!

スポンサーリンク

 

最後に

 
通販をよく利用するけれども、げん玉のようなポイントサイトをまだ利用していない方は、是非ポイントサイト経由でお買い物をすることをおすすめします♪

買い物額の1%くらいなのでちょとずつなのですが、楽天のポイント同様、気がつくと貯まってます。

判定時間が結構長いので、忘れた頃に承認されるのですが、それでもぼちぼちと貯まっていくので嬉しいものです。

通販の利用頻度が高い方は是非試してみてくださいね。
 
 
 

-日々のくらし