暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

美容・ダイエット

首のイボにベビーオイルがいい?!保湿とイボの意外な関係とは?


 
首や顔に触れるとザラッとした違和感を感じ、鏡を見てみるとそこに小さなイボのようなものが・・・

もしかしたら、それは加齢による「老人性イボ」の可能性があります!

首や顔・デコルテにできる老人性のイボは単なる老化現象で病気ではありません。

なので治療をする必要はないのですが、目立つ部分に出ていると見栄えが悪くあまり良い気分ではありませんよね。

実は、老人性のイボは身近にある「あるもの」を使うことで簡単に解消できるという噂を耳にしました!

今回は、その「あるもの」を使用したイボの解消法についてご紹介をしていきます。
 
 

スポンサーリンク

 

首のイボにはベビーオイルがいいって聞いたけど本当?

 
身近にある「あるもの」とは、赤ちゃんのお肌を守るための「ベビーオイル」です。

ベビーオイルは大人の女性の間でも大変保湿力に優れた化粧品として注目を集めていて、石原さとみさんやマギーさんなどの有名芸能人も愛用しているんですって!

何故、ベビーオイルが首や顔などにできたイボを解消できるのか、理由はベビーオイルに含まれる「成分」にあるそうなのです。

ベビーオイルには赤ちゃんにも安心して使用ができるよう植物性の天然由来の成分から作られたオイルで、お肌に良いミネラル・ビタミンがふんだんに含まれています。

大人が使うオイルよりもサラッとした感触ですが、保湿力はピカイチ。

お風呂上がりやメイク前に使用することで、一日乾燥に負けないしっとりとしたお肌を保つことができるんですよ♪
 

スポンサーリンク

 

首のイボと保湿の関係について

 
首や顔にイボができる主な原因は老化による新陳代謝の低下。

新陳代謝が低下するとお肌が乾燥しがちになり老廃物を排出する機能も低下し、排出しきれなかった老廃物が固まってイボに変化します。

しかし、首などにできる老人性のイボはウイルス感染などによる病気のイボではないため、代謝が正常化されることによってきちんと体外へ排出されることに期待ができます。

ベビーオイルでしっかりと保湿を行うことによって停滞していた細胞が活性化され、乾燥していたときよりもお肌の代謝が高まり、お肌の代謝が高まることによって老廃物の排出機能も活発化され、イボが改善されるということに繋がるのです。

「そんなにうまくいくのかしら・・・」と不安な気持ちになるかもしれませんが、実際にベビーオイルを使ってイボが解消されたという報告は様々な口コミサイトなどでも出ているため、皮膚科で高いお金を払って治療をする前に一度試してみる価値はあると思いますよ♪
 
 

首のイボを改善するためのベビーオイル使用方法

 
ベビーオイルを使用した首のイボの改善方法はとっても簡単!

入浴後、お肌が乾燥する前にベビーオイルをイボが気になる部分に適量塗るだけです。

保湿が最大のネックとなるため、ベビーオイルを塗る前に化粧水でしっかりと保湿ケアをしておくと更にGood!

首や顔など露出している部分は服や布団などに触れてしまうため、できれば朝・夕の2回使用することをおすすめします。

※注意※

天然由来のベビーオイルは非常に酸化しやすいので、なるべく早めに使い切りましょう。

保湿力が大変高いので、イボが気になる部分以外にも手足などの全身保湿オイルとして使用するのがおすすめです。
 
 

ベビーオイルを使うと首のイボはいつ頃取れるの?

 
ベビーオイルを使ったケアでいつイボが改善されるかというと、それは個人差があるため一概に「いつ取れます」とは言い切れません。

お肌のターンオーバーの周期を考えると、早くて1ヶ月程度、人によっては数ヶ月かかったという話も聞きますので「即効性がある!」とは思わずに気長にケアを続けましょう。

「イボが余計にひどくなった」という場合、それは新陳代謝が順調に進みイボが押し出されている兆候ですので、焦らずケアを続けてみて下さいね。

しかし、場合によってはあまりにもイボが厄介でいつまで経っても解消されないという場合もあります。

先にもご紹介した通り、老人性のイボは病気ではないため放っておいても問題はありませんが、気になってストレスになるという場合は皮膚科を受診して適切な治療を受けることをおすすめします。

ベビーオイルはスーパーやドラッグストアで安価に購入ができるので、イボが気になりだしたらまずはじめに自宅でのケアをお試しになってはいかがでしょうか!
 
 

最後に

 
今回は、ベビーオイルを使った首や顔にできたイボの解消方法についてご紹介しました。

現在、病院でなくともイボを解消するケア用品は沢山販売されていますが、できることならお肌に負担を掛けず、且つ安価でケアをしていきたいですよね。

ベビーオイルでのケアはイボ解消グッズを使用するよりもかなり時間はかかりますが、その分お肌に負担を掛けず、更にイボだけでなくお肌全体の潤いを保つケアにもなるため、イボだけでなくシミやシワの対策・予防にも繋がることに期待ができます。

安価で簡単に試すことのできるベビーオイルケア、是非皆さんもお試しになって下さいね♪

スポンサーリンク

 
 
 

-美容・ダイエット