暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

日々のくらし

楽天お買い物マラソンの2019年はいつ開催される?時期を大予想!

2019/01/20


 
大手ネットショップである楽天市場では毎月のようにセールが開催されています。

安く商品を購入できたり普段よりもポイント倍率が高いなどのお得な特典が盛りだくさんですよね!

その中でも「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」はポイント倍率が非常に高いのが魅力!

毎回多くの楽天ユーザーから注目を集めています。

今回は、楽天おすすめセールから2019年のお買い物マラソンのいつ開催されるのか、時期の予想してみます。

事前にセール日を把握して、いち早く高倍率ポイントをゲットしましょう!
 
 

スポンサーリンク

 

楽天お買い物マラソン2019年はいつ開催されるか大予想!

 
これまでの開催実績から、現在予想されているお買い物マラソンの開催日は以下の通りと予想しています。

・【終了】1月9日(水)~1月16日(水)

・2月下旬

・3月下旬

・4月中旬

・5月中旬

・6月下旬

・7月中旬

・8月上旬

・9月下旬

・10月上旬

・11月上旬

なんと、12月以外全ての月にお買い物マラソンが開催されていることが予想されているのです!
 

スポンサーリンク

 

お買い物マラソンは楽天スーパーセールが開催されない月に行われる?!

 
これまで、お買い物マラソンの開催時期については「楽天スーパーセールが開催されない月に行われる」というのが定番でした、

でも、好評のため年々増加傾向にあり、スーパーセールが開催される月にもお買い物マラソンが開催されるように。

2018年のお買い物マラソンのスケジュールでは、12月以外の全ての月に開催されていました。

2019年は更に開催月が増え、月に1度のイベントになる可能性も高いと言えるかもしれませんね。

しかし2019年は新元号や消費税アップなど、景気が左右される大イベントが控えています。

もしかするとお買い物マラソンやスーパーセールが開催されず、特別スケジュールが組まれるということも考えられます。

といっても、セール数が減るわけではないんです。

例年もよりも、よりポイント付与率・割引率の高い特別なセールが組まれることが予想されています。

2019年はマメに楽天のセール情報をチェックしておく必要がありそうですね。

セールの開催は、基本的には毎年似たような開催パターンとなっています。

でも、イレギュラーも必ずあります。

確実に例年通りセールが開催されるとは限りません。

予想をチェックした上で更に楽天の公式サイトを毎月月初めにチェックする「二重チェック」は欠かさず行うようにしましょう。
 
 

2019年の楽天お買い物マラソンも例年通りに開催されそう?

 
先に予想月をご紹介しましたが、厳密に「2019年の何月にお買い物マラソンが開催されます!」とは言い切れません。

これまでの傾向をみてみると確実に開催回数が増えています。

なので、お買い物マラソンが隔月開催や数ヶ月に一度開催されるといったように、回数が減るということはないと考えられます。

楽天が公式で発表するのは開催直前です。

はっきりとした日にちについては不明ではありますが、恐らく2019年も例年通りであればお買い物マラソンは12月以外、毎月開催される可能性が非常に高いと言えます。

楽天スーパーセールと異なり商品が安くなるといった特典はありませんが、気軽にポイントアップイベントを楽しみたいという方はお買い物マラソンが非常におすすめですよ!
 
 

おわりに

 
今回は、楽天の目玉セールであるお買い物マラソンの開催日についてご紹介しました!

楽天は年々セールが増え続けているため、今後もお買い物マラソンやスーパーセールに並ぶ目玉セールが開催することに期待が高まります。

これまではスーパーのバーゲンで日用品を買い込むのが定番でしたが、これからはネットで安く賢く買い物をするのが新たな定番となりつつありますね。

この流れに乗り遅れないよう、これからはスーパーのチラシではなく楽天のサイトをこまめにチェックしておくと良いかもしれません!

スポンサーリンク

 
 
 

-日々のくらし