暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

日々のくらし

エアークローゼットとメチャカリってどっちがいい?それぞれの特徴は?


 
最近色々な服をレンタルするサービスがありますよね。

どこのサービスを選べばいいか迷ってしまいませんか?

特に人気なのは、エアークローゼット(エアクロ)とメチャカリ。

そこでエアークローゼットとメチャカリどっちのサービスを選べばいいか、それぞれのサービスを比較してみようと思います。

これからどこの服のレンタルサービスを使おうか迷っている方は、是非参考にしてください。
 
 

スポンサーリンク

 

エアークローゼットとメチャカリどっちがいい?それぞれの特徴は?

 

エアークローゼット(airCloset)の特徴

エアークローゼットはプロのスタイリストさんが自分にあった服をコーディネートしてくれます。

普段お店で洋服を購入する時コーディネートが苦手な人にとってはすごく嬉しいサービスですよね。

服の系統は仕事などでオフィスに着ていく時に適したデザインが多いです。

カジュアルな服というよりは百貨店などにあるブランドの服が多いですね。

ただデメリットは自分で服を選ぶことができないことです。

自分で服を選んだりするのが好きな人にとっては、エアークローゼットの服はあまり向いていないかもしれません。
 

メチャカリの特徴

メチャカリは自分で好きな服をレンタルすることができます。

服選びが好きな人にとっては、自分で着たい服を選ぶことができるので嬉しいサービスですよね。

レンタルする服は全て新品です。

ファッションレンタルだと、人が使ったものが多かったりします。

潔癖な人は、届いた商品の品質や誰が着たのかが気になってしまって落ち着かない・・なんてことがあるかもしれません。

メチャカリは全て新品のものをレンタルすることができるので、そういった心配する必要はありません。

女性ものだけでなくキッズやメンズなどの商品もあるので、家族でレンタルを楽しむことができます。

服の種類はカジュアルな感じのものが多いといった特徴があります。
 

スポンサーリンク

 

エアークローゼットとメチャカリどっちを選ぶ?

エアークローゼットとメチャカリにはそれぞれ大きな特徴があります。

どちらの方がいいかですが、それぞれに特徴があるのでどちらがいいとは言い切れない感じですね。

・使用目的は仕事用なのか、プライベート用なのか

・服の好みは大人っぽい系なのか、カジュアル系なのか

・新品じゃなきゃダメなのか

そのような点から選んでいきましょう。
 
 

まとめ

 
エアークローゼットとメチャカリどっちを選ぶかですが、それぞれのサービスにメリットデメリットがあるためどっちがいいかは人ぞれぞれ変わってきます。

エアークローゼットは、オフィスなどの仕事などしっかりした場所で着る時に利用するサービスとして向いていて、プロのコーディネーターの方が服を選んでくれるので服選びが苦手な方に向いています。

ただ自分で好きな服を選ぶことができないので、自分で服を選びたい人にはあまり合わないサービスかもしれません。

メチャカリは、自分で好きな服を選ぶことができること、レンタルで使用する服は全部新品です。

ただカジュアルな服が多いので、仕事などに利用をすることは難しいかもしれません。

使用目的に合わせて、自分にあったスタイルを選びましょう!
 

スポンサーリンク

 
 
 

-日々のくらし