暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

日々のくらし

エアークローゼットは40代50代でも大丈夫?感想口コミをチェックしてみた!


 
エアークローゼット(airCloset)を利用している人の年齢層は、20代から60代までととても幅広いです。

とはいえ、40代や50代でもエアークローゼットを利用することができるのか、すごく気になりますよね。

そこで今回は、40代や50代でもエアークローゼットを利用しても好みの服が届くかどうかを調べてみました。

40代や50代の方で、年齢にあった好みの服が届くかどうか心配という方は是非参考にしてください。
 
40代50代でも楽しめる!
この年代だからこそ新しいファッションにチャレンジ!
⇒ エアークローゼットで借りれる服をチェックする


 
 

エアークローゼットは40代50代にも合う服が届くって本当?

 
エアークローゼット(airCloset)は系統としてはコンサバ系のファッションです。

40代、50代でも利用できそうなイメージですが、実際に40代、50代のでエアークローゼットを利用した方の感想をまずみてみることにしましょう。
 

50代の自分にはちょっと辛かった・・・

娘がエアークローゼットを利用していて、おしゃれを楽しんでいたので私も思い切って頼んでみました。

サイズはしっかり合っていてモデルさんが着ているところをみるととっても素敵なのですが、着てみると50代の私にはちょっとデザイン的に無理かなと言う感じ・・・。

楽しみにしていただけに、正直がっかりしました。
 

何度もレンタルしていくとだんだん自分好みの服に出会えるように

エアークローゼットを利用しだして最初に届いた服のデザインは40代の私には無いな?というデザインでした。

でも何度かレンタルを続けていくうちに自分好みの洋服が届くようになりました。

始めてすぐにやめなくてよかったです。
 

以前より40代50代向けのファッションが増えて今は満足!

以前エアークローゼットを利用していた時は、50代の自分に残念ながら似合う服に出会うことができず、結局解約してしまいました。

最近またエアークローゼットを再開したら、以前利用をしていた時より50代にも合う服が増えていて嬉しくなっています。

チェンジもできるのでいろいろな服を楽しんでます。

自分では絶対に選ばない服が多いので、いろんなファッションを楽しめて満足です!
 

口コミや感想をチェックしてわかたことは・・?

40代50代の方で実際にエアークローゼットを利用したことがある人の感想を見てみました。

以前のエアークローゼットは残念ながら40代50代の方に似合う服はあまりなかったようなんですが、しっかり改善されて今は40代50代の方でも似合う服が送られ満足していますね。

40代だから、50代だから・・と躊躇している方にとって嬉しい情報ですね!

エアークローゼットは、プロのスタイリストさんが服を選んでくれます。

今までとはちょっと違った自分に出会うことができるかもしれません。

それだけでなんだかワクワクしてしまいますよね。

40代50代になるとなかなかチャレンジすることってできないですよね。

自分でお金を出して新しいファッションにチャレンジするのは難しいですが、エアークローゼットだといろいろチャレンジ可能です。

そういう意味でも40代50代からも人気なんです!
 
若い世代の方がお洒落なんです!
だから心配ないって知ってました?
⇒ エアークローゼットで借りれる服をチェックする

 
 

エアークローゼットはどんなブランドの服が届くの?

 
エアークローゼットはどんなブランドの服が送られてくるのかとっても気になりますよね。

特に40代50代の人は、自分にあうブランドが入っているのか気になると思います。

エアークローゼットの公式サイトを調べてみたのですが、どんなブランドの服が届くかは非公開となっているということがわかりました。

その理由は、新鮮な気持ちで楽しんでもらうためにどんなブランドの服が届くかは秘密にしているのだそうです。

でもエアークローゼットでは、300点以上のブランドの服が用意をされています。

でも自分がいつも利用する感じと全然違ったブランドの服が届いてしまっては、不安という方もいますよね。

実際にエアークローゼットを利用した人の口コミから、どんなブランドの服が届いたかについて調べて見ました。
 
 

エアークローゼットで取り扱われているブランド

 
実際にエアークローゼットを使った人の口コミ情報によると、

・ロペピクニック(ROPE PICNIC)
・ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)
・インディヴィ(INDIVI)
・イネド(INED)
・ビームス(BEAMS)
などのブランドの洋服が手元に届いたとのことです。

300点以上のブランドを取り扱っているので、必ずこのブランドが届くとは限りません。

でも、なんとなくエアークローゼットで扱っている服のイメージはもてたのではないでしょうか?

エアークローゼットの系統としては、コンサバ系がメインになっています。

これだと40代50代でもいける!と思いませんか?

雑誌では、Domani、VERRY、Oggi、CLASSYといった大人女性系で使われているようなブランドをイメージすると、どんな感じの服が届くかイメージがしやすいのではないでしょうか?

こういったブランドはあまり好みではない場合は、エアークローゼットはあまり向かないので別のサービスを利用した方がいいかもしれません。

あともう1つ気をつけることは、エアークローゼットの場合自分で服を選ぶことができないということです。

自分は絶対このブランド!と思っていても、全てプロのコーディネーターさんが選んでくれるということを覚えておきましょう。
 
 

エアークローゼットを実際に使った人の口コミや感想ってどうなの?満足しているの?

エアークローゼットって利用はしてみたいけど、どんな服が届くか満足度はどうなのか気になりますよね。

そんな時は、実際にエアークローゼットを使った人の「口コミや感想」を見てみるのが1番なんです。

まずはあまり評価が良くなかった口コミを見てみることにしましょう。
 

エアークローゼットの悪い口コミ・感想

自分の好きな服が届かなかった

友達がエアークローゼットを利用していてすごく良さそうだったので使いだしました。
楽しみにしていたのですが、自分好みの服が届かなかったので残念です。
 

自分の体型のサイズがなかった

洋服が好みで利用をしようとしたのですが私の体型に合うサイズがなかったため残念ながら使用をすることができませんでした。
 

洋服の毛玉や匂いが気になってしまった

レンタルなので仕方ないのですが、服についてしまった毛玉や服の匂いがちょっと気になってしまいました。
楽しみにしていたのでちょっと残念でした。
 
 
次にエアークローゼットの評価が良かった口コミ情報を見てみることにしましょう。
 

エアークローゼットの良い口コミ・感想

忙しい私にぴったりのサービス!

普段忙しくてなかなか服の買い物に行けないのでエアークローゼット利用をはじめました。
私にはこのサービスがすごくあっていたみたいでエアークローゼットは私の救世主です。
これからも利用を続けようと思います。
 

普段自分では買わないような服に出会えた

普段いつも同じようなデザインの服を購入してしまうんですが、エアークローゼットを利用するようになったら新しい自分に出会えた気がします。
これからも色々な服にチャレンジをしていこうと思います。
 
 
実際口コミ情報を調べてみると良い口コミもあれば悪い口コミもありますね。

評価が悪い口コミでは、自分好みの服が届かないといった声が多かったです。

エアークローゼットは、満足保証というサービスがあります。

届いた服がもし気に入らなかったりした場合、1ヶ月以内であれば、月額会費は返金をしてもらうことができるんです。

だから、リスクなく服をレンタルすることができます。
 
忙しくてなかなか服を買うことができない人や、いつも同じような服になってしまう人からはとても評価が高かったです。

プロのスタイリストさんが選んでくれるので、普段の自分とは違った自分に出会うチャンスとなります。

自分では絶対に選ばない服が届くと、最初は「え~!」と思うようですが意外とお気に入りになったりするようですね。

そんな体験も楽しみですね。
 
 

どんなサイズがあるの?大きなサイズの人も着ることができる?

 
エアークローゼットの利用を考えた時気になるのは、自分に合うサイズがあるかどうかですよね。

大きいサイズもあるかどうか気になるところです。

せっかく利用してもサイズが合わなかったらおしゃれを楽しむことができないので悲しすぎますよね。

エアークローゼットのサイズを調べてみたところ、SサイズからLサイズのみの対応になるとのことです。

LLサイズなどの大きめのサイズは、残念ながら今のところは取り扱いがありません。

それにSSサイズなどのSより小さめのサイズも、今のところはないので注意してくださいね。
 

【体型の目安】
バスト77cmから94cm
ウエスト58cmから70cm
ヒップ84cmから95cm

これより大きいサイズは残念ながらありません。

口コミでも、ちょっと自分には小さかったという感想がいくつかありました、

体型の目安の数値を参考に選んでみてくださいね。
 
 

自分のサイズや好みに合った服を届けてもらうためにできることとは?

 
エアークローゼットは、お店で買うように試着ができません。

届いた商品がサイズが合わなくて失敗しないためにも、できるだけ細かく記載をするようにしましょう。

そして体型の悩みなどについても、恥ずかしがらずに全て正直に記載をしましょう。

普段自分で服を選ぶときに気をつけていることや、自分はどんな服が好きなのかイメージなどもしっかり伝えましょう。

40代50代の人は、特に普段の服の好み、嫌いなテイストなどを積極的に伝えましょう。

詳しく伝えることによって、自分の好みに合った服を届けてもらえる確率があがります。

口コミを見ても、回を重ねるごとに自分にあうものが届くようになったとあります。

ぜひ細かに伝えてみてくださいね。

細かに伝えることで「サイズが合わない」といった失敗もできるだけなくすことができるようになります。
 
 

服が汚れた場合は自宅で洗濯?それともクリーニングに出すべき?

 
エアークローゼットは服をレンタルして使うサービスです。

服を汚してしまった時とか洗濯はどうすればいいか、クリーニングに出すべきなのかすごく気になりますよね。

エアークローゼットでレンタルをした服が汚れてしまったらどのようにすればいいか調べてみました。

公式サイトには、基本洗濯はせずにそのまま返却をすることができると書かれています。

月額料金の中にクリーニング代が含まれているため、自分で洗わなくても大丈夫なのです。

洗濯をしなくてもいいのは、とても楽でいいですよね。

その服を繰り返し着たい場合は、自宅で自分で洗濯をすることも可能です。

ただ自宅で自分で洗濯をする場合、服の品質を保つためにも洗濯のルールがあります。

必ずチェックをするようにしてください。

基本のルールがあるなんて大変?と思う人も多いかもしれませんが、洗濯のルールはそこまで難しくないので安心してください。

まず重要なことは、洗濯表示を必ず確認することです。

これは、普段自分の家で服を洗濯する場合でも服の品質を保つために、必ずチェックをしますよね。

洗濯方法は、手洗いで行なってもいいし、洗濯機でも可能です。

洗濯機を使う場合は、必ず洗濯ネットを使いましょう。

そして服は裏返して、洗濯をします。

気をつけることはこれくらいです。

そこまで難しいことはありません。

自分で洗濯をする自信がなかったり面倒な場合は、そのまま返却をしてしまうのが1番です。

忙しい人は、洋服を管理する必要もないのでとても楽です。

時間がない人ほどエアークローゼットを利用しているというのも理解できますね!

そういう面からも、40代50代の仕事にも家庭にも忙しい人達にピッタリです。

あなたもエアークローゼットを使って賢くおしゃれを楽しんでみませんか?

新たな自分に出会えるかもしれません!
 
洗濯のストレスもなし!
忙しい人にピッタリのサービスなんです
⇒ エアークローゼットで借りれる服をチェックする

 
 
 

-日々のくらし