暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

日々のくらし

エディストクローゼットの退会方法!解約手数料は取られるの?


 
エディストクローゼットを何らかの理由で退会したい場合、解約方法について気になる方も多いですよね。

エディストクローゼットの退会方法や解約についてご紹介します。

解約手数料が取られるのかも気になる点ですので、そちらも説明しますね。
 
 

スポンサーリンク

 

エディストクローゼットの退会方法

 
エディストクローゼットの退会方法についてご紹介しましょう。

エディストクローゼットを試してみたけれど、やっぱり退会したいという方もいますよね。

退会方法や解約手数料はどうなのでしょうか。
 
エディストクローゼットの退会は、2つの手続きが完了すると退会することができます。

まず、ログイン後の会員サイトに表示されるメニューから退会手続きのページを開き、退会予約をします。

そして、現在レンタル中のセットを返却しましょう。

返却の確認が出来次第、退会が完了します。

公式サイトから退会できるのでとても便利です。
 
どのプランも当月で退会したい場合には、契約終了日の2日前までに退会しましょう。

締め切りを過ぎてしまった場合には、自動で契約が更新されてしまいますので注意してください。

ただし、レギュラー、ゴールド、プラチナプランの方は退会の予約をしても契約終了日の8日前までは退会することができませんのでご注意ください。
 
退会するのに解約金はかかりません。

トライアルプランは1回だけでも退会することができます。
 
ただし、レギュラー、ゴールド、プラチナプランの方が契約期間内に退会された場合には、契約期間が終了するまで月額料金がかかってしまいます。

基本的には契約期間内は退会することはできませんので、退会予約という手続き方法になります。

契約終了日の8日前を過ぎると退会ができます。

退会の予約後でも退会が完了するまでは退会予約をキャンセルすることができます。

退会は簡単にできますので、退会できるか心配でなかなかエディストクローゼットを試すことができなかったという方は安心して挑戦してみましょう!

WEBから退会予約をしてうっかりと洋服を返却するのを忘れた場合には、契約が自動更新されてしまいますので、ご注意ください。
 

スポンサーリンク

 

エディストクローゼットの退会ができないという口コミを発見!理由は何?

 
エディストクローゼットを退会予約をして、商品もすでに返却したのに、退会ができないという口コミも見られました。

返却確認作業はまとめて定期的に情報反映を行っています。

そのため、数日間作業がかかる場合もありますので、しばらく待ってみましょう。

1週間経過しても退会・解約が反映されない場合には、もしかして返却の配送時のアクシデントがあったかもしれません。

または、返却者未特定といったような可能性がありますので、そのような場合にはエディストクローゼットに連絡をしましょう。

エディストクローゼットのサービスは一時停止することはできるのでしょうか?

残念ながら、サービスを停止したい場合には退会をしなければなりません。

退会後には会員プラン情報により契約内容を確認しましょう。
 

スポンサーリンク

 
 
 

-日々のくらし