暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

日々のくらし

エディストクローゼットの服が汚れたら洗濯可能?クリーニングは?


 

エディストクローゼットは汚れた場合に洗濯やクリーニングができるのでしょうか?

レンタルした服が汚れた時に洗濯やクリーニングしていいのかを調べてみました。

エディストクローゼットを利用して汚れた場合、洗濯やクリーニングができるか心配な方はご参考にしてください。
 
 

エディストクローゼットが汚れたら洗濯やクリーニングはOK?

 
エディストクローゼットを利用していて、万が一汚れてしまった場合には洗濯をしたりクリーニングをしてもいいのでしょうか?

エディストクローゼットを利用していて、汚れてしまった場合にはご自宅で洗濯をしてもクリーニングに出してもOKです。

急に洋服が汚れてしまった場合や、使うたびに洗濯して清潔に洋服を着たいと思っている方は安心してください。
 
エディストクローゼットを利用すると、1か月間レンタルできます。

自分で洗濯しながら着れるので、何度も着れます。

アイロンをかけるのもOKなので、いつもきちんとした状態で洋服を着ることができるのも嬉しいです。

洋服を返却する際には洗濯をしたり、クリーニングにだしたりということはしなくてもいいのでとても便利です。
 
 

エディストクローゼットの服を洗濯する時の注意点

 
エディストクローゼットはレンンタルの商品なので、守らなければならないルールがあります。

洋服に書かれた洗濯の表示に従って洗濯をしましょう。

洗濯の表示がドライクリーニングしかだめだったり、水洗い不可と表示されているものに関しては自宅で洗濯をしないように注意しましょう。

洗剤の種類や乾燥機はだめだったり、洗濯機のコースの選択や、アイロンの当て方などといったルールがありますので要注意です。
 

洗濯時の注意点

洗濯する時には、おしゃれ着用の洗剤を使用して、洗濯機の手洗いコースで洗います。

洗濯する際には必ずネットに入れて洗濯をしましょう。

乾燥器はNGなので、使用してはいけません。

干す時には陰干しにします。

アイロンはあて布をしてかけましょう。

エディストクローゼットは届く商品によって洗濯の表示が違います。

必ずチェックをしてから洗濯をするようにしましょう。

洋服にシミを作ってしまった場合、クリーニングに出せば落ちるくらいの汚れなら請求される心配はありません。

万が一心配な汚れやシミの場合には、エディストクローゼットのカスタマーサポートセンターに連絡をして問い合わせをしてみましょう。

状況にもよりますが、弁済金が発生する場合もあります。
 
もちろん、これらは自分で洗濯をする場合やクリーニングに出す場合の注意点です。

借りた洋服は、洗わなくてそのまま洋服を返却しても構わないです。

エディストクローゼットでクリーニンングをしてくれますのでとても便利です。

忙しい人にとっては嬉しいですよね。
 
 
 

-日々のくらし