暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

美容・ダイエット

二重にする方法はハンドクリームでマッサージ? 逆効果じゃないの?


 
一重のまぶたの人は、二重のまぶたにあこがれますよね。

二重にするためにいろいろ試している人も多いのではないでしょうか。

ハンドクリームを使ってマッサージをすると、まぶたの脂肪がとれて二重になるという口コミを見つけました。

一重まぶたがハンドクリームで二重になるのでしょうか???
 
 

スポンサーリンク

 

二重になる方法はハンドクリームでマッサージって本当?

 
一重まぶたでもハンドクリームを塗ってマッサージをすると、脂肪が取れて二重になる・・・

そんな情報が出回っているようです。

結論から言うと、ハンドクリームでまぶたの脂肪が取れるというのは嘘です。

常識から考えてもありえませんよね。

ハンドクリームは、手の乾燥を防ぐためのクリームです。

下手をすると、まぶたの皮膚に問題が生じる可能性もあります。

また、ハンドクリームが目に入ってしまったら目にも炎症が起きてしまいます。

どうしても二重になりたいという気持ちはわかりますが、ハンドクリームをまぶたに塗ってマッサージをするのはやめましょう。
 

スポンサーリンク

 

二重にするためのマッサージは逆効果なの?

 
ハンドクリームでまぶたのマッサージをしてもまぶたの脂肪はとれませんし、二重になる可能性もほぼゼロです。

では、二重にするためにマッサージするというのは無駄または逆効果なのでしょうか。

マッサージには、リンパの流れをスムーズにする効果があります。

寝起きのむくんだ顔をマッサージすると、シュッとむくみがとれたりしますよね。

むくんだまぶたの場合は、適切なマッサージをするとむくみがとれる可能性があります。

でも、一重のはれぼったいまぶたをマッサージした場合は話が別。

なぜかというと、必ずしもむくんでいるわけではないからです。

目の周りの皮膚はとても薄くて敏感です。

強く刺激を与えすぎると、肌に良い影響を与えません。

逆に肌が荒れてしまう可能性もあります。

まぶたが炎症で赤く腫れ上がったら、ますます二重から遠ざかります。

もちろん、マッサージに全く効果がないわけではありません。

ただし、素人がやるのはおすすめできません。

肌に合ったクリームを使い、プロによるマッサージを続けるとすれば効果はあるかもしれません。

でも、お金も時間もかかりますよね。

最近は、一重のコンプレックスのためのコスメがいろいろ出ています。

寝ながらまぶたに二重のクセをつけるというクリームもあります。⇒ 夜に仕込んでパッチリ二重に!

アイプチのように、その場限りのものではありません。

時間が少々かかりますが、まぶたに癖をつけたほうが自然な二重となります。
 
 

おわりに

 
二重になりたい人は本当に多いので、いろんな情報が出回っています。

中でも気軽に簡単にできる方法は注目されやすいです。

でも、肌にとってよくないやり方もありますので、慎重に選んでくださいね。
 

スポンサーリンク

 
 
 

-美容・ダイエット