暮らしのしおり

毎日の暮らしの中でのちょっとした疑問や悩みに対するアドバイス、季節毎のイベント情報などを綴るブログです

旅行・おでかけ

熱海花火大会でおすすめのホテルはどこ?安い所と部屋から見える所もご紹介

hanabi_animal
 
熱海では年間を通して花火大会が行われていますが、一番人気のある時期はやはり夏。

熱海は海水浴場もあるので、相乗効果で夏の花火大会は大混雑となります。

そんな激混みの夏に、宿泊して花火を楽しみたいという方へのおすすめホテルをご紹介します!

そしてその中で安いところ、そして部屋から花火が見れるところもご紹介しますね。
 
 

スポンサーリンク

 

熱海海上花火大会を見る時のおすすめホテルは?

 
熱海にはホテルや旅館が沢山あり、花火大会を見るために熱海に泊まる時「どこにしよう・・」と悩んでしまいますよね。

花火のことを考えなければ、食事が美味しいところ、温泉の泉質のよいところ・・・等々でご紹介できるのですが、今回は花火大会を見るのにオススメな宿ということで紹介したいと思います。
 
 
 
熱海の花火大会を見るベストスポットはやはり海岸です。

でもかなり混むんですよね・・・。

昼間から海水浴をしながら場所取りをしている人たちもいるので、遅めに行くとゆっくりと観覧する場所を確保するのが難しいのです。
 
 
 
でもこの熱海の花火大会は有料の観覧席があるんです。

その券を購入できれば、見る場所に困ることはありません。

でも、熱海温泉ホテル旅館協同組合の加盟宿に宿泊している人は、宿泊者専用無料観覧席でゆっくりと観覧できちゃうんです。(7月8月のみ)

というわけで、夏に花火大会を見ようとしている方で、宿泊を考えている方は、是非この熱海温泉ホテル旅館協同組合に加盟しているホテルや旅館を選んでください♪

熱海温泉ホテル旅館協同組合に加盟しているホテルや旅館はこちらからチェックできます。
 

スポンサーリンク

 

熱海花火大会後に泊まるホテルで安い所はどこ?

 
でも熱海温泉ホテル旅館協同組合に加盟しているホテルや旅館ってかなり沢山ありますよね。

お値段の幅もかなりあります・・・。

この中で安くておすすめなホテルは以下の2つです♪
 
 

伊東園ホテル熱海館

 
伊藤園ホテル熱海館は、熱海駅からとても近いです。

海岸までは歩くと20分前後かかりますが、夕食を食べた後にゆっくり散歩しながら海岸に向かい、宿泊者専用無料観覧席で花火を見ることも可能です。

岩盤浴もこの宿の人気のポイントです。
 
 

熱海温泉 ウオミサキホテル

 
ウオミサキホテルは安くて花火を観覧するための立地条件が最高のホテルです。

熱海港の目の前に建っているので、部屋からも花火を見ることができます。

宿泊者専用無料観覧席で見る時も、すぐに行けるのでとても便利です。
 
 

熱海のホテルで花火を部屋から見れるのはどこ?

 
私は花火を見上げるように見るのが大好きなのですが、部屋の中からゆっくり眺めたいという場合もありますよね。

そこで部屋から花火を見ることができるホテルもご紹介します!
 
 

熱海温泉 ウオミサキホテル

 
先ほど安いホテルでご紹介したウオミサキホテルは部屋から花火を見ることができます。

値段も安いので、花火大会のある日はすぐに満室となりますので、早めに予約するようにしてくださいね。
 
 

かんぽの宿熱海 別館

 
また、ちょっと海岸から離れてしまいますが、小高い所に建っているかんぽの宿熱海 別館もおすすめです。

ここは個人的に好きな宿のひとつです。

というのも、コスパがとてもいいと思うんです。

ツインの洋室に泊まったのですが、部屋は綺麗ですし、バイキングの食事もとても美味しかったです!

部屋から熱海港が見下ろせますので、花火も見ることができますよ!

少し離れていますので、真下で見るような迫力には欠けると思いますが、全景を見ることができて、これはこれで綺麗だと思います。
 
 

ホテルニューアカオ

 
もうひとつのおすすめは、ホテルニューアカオです。

ここは一部の部屋以外からは見ることができないのですが、館内から眺めることができます。

ここのおすすめポイントは、花火を見る角度なんです。

というのも、このホテルのたっている場所が、海に飛び出た場所なので、花火を海側から街を背景に眺めるようなかたちになります。

私は写真でしか見たことがないのですが、花火がより艶やかに見えます!

ニューアカオはプライベートビーチやプールも備えていますので、子供さん連れの家族にもとても人気のあるホテルです。
 
 

最後に

 
熱海海上花火大会を夏に見る時のおすすめホテルをご紹介しました!

宿泊者専用無料観覧席へのアクセス権があると、場所取りの必要がなく、花火をベストスポットから見ることができます。

ただ、宿がビーチから離れていると、移動が大変になります。

もしビーチから離れた所にする場合には、花火への送迎があるかを確認してみましょう。

個人的には、ホテルからビーチまで歩ける距離の所をお勧めします♪
 
 
≪関連記事≫
熱海の花火大会2017年の日程はいつ?時間や打ち上げ数も確認しましょう
 
 
 

スポンサーリンク

-旅行・おでかけ
-